6.24 ラスタ池袋「昼寄席」「月曜夜のネタと企画のライブ」

6/24
①ラスタ池袋「昼寄席」
ネタ:野菜 手応え4
今度こそ野菜-1用のネタ!
説明っぽさが強かったけど、押し切るかたちにして議論感を強めた。こっちの方が合ってるし、今回は良かったと思う。
でも最後はあの野菜じゃないかなー。もし通ったらそこはまた考えよう。

②「月曜夜のネタと企画のライブ」
ネタ:冷凍食品 手応え5
今日は5としても良さそうだよね?!
ヒロオクムラも5で良いって言ってたし!!
ってことで5!!!

どっきんのリニアさんが優勝するライブのあとに、作家の森枝さんから「難しい言葉を掘る方向に行くのが得策か」「もっと人を出しても良さそう」その他、もろもろのダメ出しをもらった。
確かに言葉を繰り返すだけのネタにもなってたから、そこを修正して「何故ダメか」をもう少し足した。
その中で「聞いて!」などの言葉を足して感情がもう少し出るようにしてみた。
やはり、またいらないくだりはあったが、そこを削っていけばもっと良くなりそう。
また試したい!

サポートして頂いた分は魂ずの活動費として使わせて頂きます! 毎月収支報告をします!よろしくお願いします!!