1.12 「激漫」「魂ずライブ〜フライハイ〜」

1/12
①「激漫」
ネタ①:ふりかけ 手応え3
最初の翁長の「◯◯状態のやつ」があまり良くなかった。
言い合いしてたから被ってたか?そもそもワードももう少し強い方が良さそう。
その後の「そんなー」はアドリブでやったが意外と良かった。
その後のくだりも良かったが「ふりかけって聞きすぎて」が良くなかった。
その後のウォークマンも良かったからもう少し磨いていきたい。

ネタ②:丼物 手応え3
1つ1つの笑いの大きさはこっちの方が大きかったと思う。ただ笑いどころが少なすぎるからどうかなー。
もう少し間を短くするか、1つ1つの後に「◯って答えるんじゃない?」とか「どこに◯◯するの?」とか、しっかりウケる箇所を作るか。
こっちも試行錯誤していきたい。


②「魂ずライブ〜飛翔(フライハイ)〜」
ネタを3本やったので、ここでは簡潔に書きます。

ネタ①モテ筋
僕たちの中でも結構良いと思っていたネタ。ただ下ネタと捉えられかねないからやってなかったけど、やっぱり結構良いですね。
下ネタだから難しいところだけど、もう少し試したい。

ネタ②無人島に持っていくもの
先月からずっと叩いていたネタ。
最後の最後、やっぱり良くない。バレバレかな。
テーマもベタだし厳しいかな。

ネタ③発明品
新ネタ。いつもと少しやり方を変えてやってみた。が、ボケ数の少なさと例えがコロコロと変わっていくから、ちょっとわかりにくいか。
チャレンジとしては評価したい。


以上がネタの反省です。
来て頂いた方々、ありがとうございました!
「普通に面白かったけど、ちょっとM-1についての意気込みを言い過ぎだった」、「皆様に来てもらわないと困る感を出しすぎて脅迫みたいだった笑」というのが主催の方の感想でした。

確かにそこは反省ですね。
もっとファンミーティングじゃないですけど、来てくれた方に楽しんでもらいたい、という方向の意気込みの方が良かったように思います。
そこは改善しながら次回、次次回と続けていけたらいいなと思います。
また楽しんでもらえるように頑張りますので、よかったらまた見に来てくださいね!

サポートして頂いた分は魂ずの活動費として使わせて頂きます! 毎月収支報告をします!よろしくお願いします!!