見出し画像

3年連続かぁ

今日は、朝の10時からウーバーイーツをしていました。

13時にM-1の準決勝進出者の結果発表。頭の中で「厳しいかもなあ。でも行けてる可能性もあるよなぁ」がずっと繰り返してました。

途中で、同じくウーバーをしてるしんやを遠くから発見。チャリだったのでバイクで追跡。しんや!って声をかけたらびっくりした顔で

「おはようございます!お互い精が出ますね!頑張りましょう!」

って大ラウェイ声で言われた。2人ぐらい何事かと振り返ってた。

13時になった時、ちょうどバイクに乗っていたのですぐには結果が見れませんでした。でもなんとなく落ちたことは分かったんです。

だって13時5分になっても誰からもライン来ないからね!なんとなくそんな気はしてたけど、やっぱり悔しいね!悔しすぎるね!

そして、進出者を見るとそこにはゆにばーすさんの姿が!まじ凄いねぇ。一緒にMライブをやってるけど、ずっとゆにばーすさんだけが準決まで進むんだもん。本当に尊敬しかない。でもいつか倒すんだからね!

あれ?なんか俺っぽい色の衣装の人いる!!え!?連絡来なかっただけで受かった??

って思ったら、ヨネダ2000でした。マジこれが一番びっくり!ヨネダが行かないと思ってたわけじゃないよ!ずっと面白い子達だし!でも、さすがに凄すぎてびっくりした。

本当に負けてられない。次の神保町グランプリも絶対ヨネダに勝つ!ていうかまた1位とりたい!でもヨネダにはM-1かましてほしい。本当に頑張って!

とか信号待ちで携帯いじりながら思っていたら

「ぷっぷ!」

って後ろの車にクラクションを鳴らされました。ごめんね。悔しいのと興奮してて気づかなかった。

そして、配達先の家を何回も通り過ぎてしまいました。ごめんね!悔しいのと興奮なの!

準々決勝で負けてしまった僕はまだまだバイトをしないといけない。だからウーバーいっぱいしないといけないなぁ。と思って、今日後10件配達したらボーナスみたいなの出るから頑張ろうとか思っていたら携帯の充電がなくなりそうだったから断念せざるをえませんでした。

最近こんなに長い時間ウーバーしたことなかったから、モバイルバッテリーだけでは長時間はできない事に気が付いた。

だからバイクショップに行って、バイクのバッテリーから電源引っ張ってきて充電できる奴買った。そして自分で取り付けた。

なんだ、俺自分でバイクいじる事ちょっとはできんじゃん。とかニヤニヤしながら思って、これで長時間ウーバーできるぜ、とか思ってふと我に返って涙が出そうになりました。

え??これ辞めたくて辞めたくてたまらないんじゃないの俺!?長時間やれるようにしてんじゃん!!

あー!!準々決勝でやったネタ一番好きなネタなのになー!!絶対今年でいけると思ってたのになー!!いやだなー!!!!!!

でも頑張るしかないね!だからこれからも劇場に見に来てね!




ってことで今日もみんなにお願いがあるよ!



ここまで読んで、良かったなぁと思ってくれた人は100円ちょうだい??物乞い日記だよ??



っていうか準々決勝終わってから3日連続で更新してるからこれから毎日更新しそうな雰囲気だしてるけど、多分そんなことはないよ!

noteは、絵日記に書いたことをもっと詳しく書きたいときに書く事にしました!そのたびに100円せびらせてもらいまっせ!絵日記の掘り下げ日記です!

じゃあね!

もし面白かったらサポートお願いします!サポート頂いたら泣いて喜ぶタイプです!めちゃくちゃ喜びます!