見出し画像

KOBAS STATION 25th Anniversary

1999年4月11日に生まれた本サイトは今日で四半世紀の長きを数えました。
最近では書いたことさえ忘れていたりするのですが、この日を迎えたことを嬉しく思うことに変わりはありません。

25年前はCRTモニタとミニタワーPCで書かれていた(というか最初期は本当に一太郎で書いてたんですよね…)のですが、
今は有機ELのスマートフォンで書かれています。
有機ELは22年前、スマートフォンは17年前くらいからある技術ですかね。
2ちゃんねるより長くあると言っていましたが、ご存知のとおりもう2ちゃんねるはなくなってしまいました。
人も機械も25年あれば変わっていくものです。

基本的に多趣味な人間である僕のためのプラットフォームとして25年あり続け、
これからもおそらくこの「駅」は変わりながら続いていくでしょう。
人生で一番長く続けているコンテンツになりました。
これからも自分のペースでやって行きますので、よろしくお願いします。

2024.4.11
KOBAS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?