見出し画像

青森旅行 その4

7月24日土曜日 旅の4日目
元々は1日1記事にまとめるつもりじゃなかったので、タイトルがこんな表記なんですが、今の所こんな感じに。いや~文才の無さを痛感させられる😅

宿泊先もりのいずみをチェックアウト。もちろん特典のコラボTシャツはゲットしました。宿泊時点では色もサイズも選べるほど在庫残っているようです。

そして向かったのがBUNACO西目屋工場

画像1

ブナコ製作体験 + ランチのコースで製作体験をしてきました。
西目屋村 × RINGOMUSUMEのコラボグッズで、体験メニューでもらえるタオルが目的だったんですが、この製作体験だけが唯一最低申込人数1人からという一人旅に優しかったもので。工場見学と製作体験の様子はこちらの参考映像をどうぞ

実際に体験してみたところ意外と簡単にできて、しかも教えてくれる方もほめて伸ばしてくれるタイプ。所定の時間よりかなり早く終わってしまいました。
おかげで早めのランチとなったんですが、ここで嬉しい案内が。
このランチ付きのコース、申し込み時点で「ナポリタン」か「ピラフ」を選ぶようになっていたのですが、この日がたまたますいていたからなのか
「ランチメニューの中から好きなもの選んでいいですよ」とのこと。
そうとなったら、これ見てめっちゃ美味そうだったハニーピザをチョイス

もう本っ当に美味かった🤤(焼きたてアツアツで、「あげた」火傷したのはここだけの話🤫)
更に嬉しいサプライズが。
今回申し込んだのが「製作体験+ランチ」ということで、タオルはいただけたんですが、なんとこの「ランチ」の部分でコラボコースターも貰えることに!
一括料金なんでコースターまで頂けるとは完全に予想外でした。
1人から申し込めて、タオルもコースターも頂けるこのコース本当にオススメ!

(あれ?ランチの選択充実してる。だから自由に選ばせてくれたのか・・・)


その次に向かったのがここ

画像2

ってどこよ😓
知る人ぞ知る「アメノチヒカリ」のMVロケ地。4人がアイス食べたり水遊びしてた川辺・・・ こんな感じだったっけ?そう思ったでしょ?僕もそう思いました😅季節によって全然違うんでしょうね

このMVとは逆順になりましたが、このロケ地を見た後でランチ後のデザートを通称「悪戸のアイス」こと相馬アイスクリーム店で。

画像3

えーと、さっきのランチとかこことか、「肝心の見たい写真が無いじゃないか!」とお思いの方もいるかも知れませんが、そうなんです。実は普段から食べ物の写真って撮る習慣が無くて・・・😓
で、画像も無しに説明するんですが、ここのアイスキャンディーの特徴が斜めに刺さった棒。しかも棒の向きも普段食べ慣れているものと90度向きが違ってる。不慣れだと食べづらさはあるんですが、人気店だけあって味はとても美味しかったです。
「この説明で状況分かるか!」という大半の方はググってみてください🙇‍♂️💦


長くなってきたので続きはその5へ
(やっと日付別にしなかった甲斐が)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?