見出し画像

Diamond(その2)

前回の続きかつ今回の旅行のメインとなります(じ、じぇいちゃん、そういうことじゃないんだっ💦)

Day2 3月24日

今日は朝から気持ちのいい晴天で、ホテルの部屋からも岩木山がくっきりと見えた上に、珍しく白神方面の山々まで良く見えました

ホテルの部屋からの風景
白神山地もくっきり見えたのでいつもより左に寄った画角で

今回の旅、一番の目的がこれ
りんご娘ワンマンライブ2024Diamond
弘前市民会館大ホールで行われました

ライブポスター

会場に入って目に飛び込んできた衝撃の光景 センターステージ 客席からこんな近距離でパフォーマンス見れるなんてすごいぞっ!

衝撃のセンターステージ どーん!

このステージやバックモニターを存分に使ったセトリは

(オリジナルoverture)
1.桜ダイヤモンド
2.JET GIRL
3.Candy Apple~恋はあせらず~
(MC)
4.Happy day
5.JIGA-JIGA
6.Ring Ring Ringo!!!
7.エアポート
(映像企画「産地直送日本最高」特別編)
8.ドスコイ金星 (田舎館相撲クラブによるバックダンサー付)
9.りんごのね。
10.Fly High
(MC)
11.Ringo disco
12.SNOW MONSTER
13.LOVE&SOLDIER
14.JAWAMEGI NIGHT!!
15.KE・YA・GU
[あどはだり]
EN1. 0と1の世界
EN2.りんごに恋したマメコバチ (スマホによる撮影可&メンバー客席降臨)
(MC)
EN3.ミュージック・パワー
(MC)
SP. Ring Ring Ringo!!!

思い返せば2年前、「りんご娘」の名を全国区にした偉大な先輩の跡を継いだ重圧に圧し潰されそうになりながら頑張っていたものの、そこから半年後の現体制初めてのワンマンライブ「Apple day」では気象条件など悪条件が重なったとはいえ、わずか250席(感染症対策による席数制限)すら完売に至らず、MCで涙とともに悔しさを露わにしていたのが、1年半たった時には1,000席以上を完売させるに至ったというのがとても感動で、今回はメンバー本人たち以上にこちらが泣きまくってしまいました😭
そして今回4人は自信に満ち溢れていて、どのように観客を楽しませるか、自分たちも楽しむのか、ということを盛りだくさんに考えてあってあっという間に時間が過ぎて行った気がします(にしても後半のアゲ曲5連チャンは観客側でも身体的に厳しかった~笑)

ちなみに、今回farmer有志によって「『桜ダイヤモンド』の時に客席を桜色一色にしよう」という企画が行われたのですが、予想に反して(?)まさかの1曲目。慌てて配られたサイリウム取り出しました💦
2年前の前メンバー卒コンの時には「『RINGO STAR』の時に客席を白一色にry」も意外なほど早い曲順で慌てた記憶が…

撮影可だった「マメコバチ」ですが、えーっと、他の観客に埋もれてとてもお見せできる状態ではなかったので公開いたしませんっ!笑


その日もまたライブの余韻ひたひたのまま鍛冶町でfarmer談議に花を咲かせる夜なのでした🥂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?