見出し画像

青森旅行 その3

7月23日、旅行3日目
今日は五所川原から西目屋村に向かいます

まずは「鶴の舞橋」で有名な津軽富士見湖の近くを通って、大森勝山遺跡

でもせっかく近くを通るのでfarmer的寄り道をして

画像1

「0と1の世界」MVロケ地 &「産地直送日本最高!」でいろいろあった森の中の果樹園
ただこの日は朝早すぎて営業前なので本当に看板の写真を撮っただけの寄り道でした。

画像2

画像3

これトリック写真でもなんでもないんです。ただただ曇っていて、麓にいながら岩木山全~然見えません😓

それでも森の中を抜け、突然ひらけた場が現れるのは異世界感があって神聖な場だったというのに納得しました

次に向かったのが岩木山神社(いわきやまじんじゃ)

画像4

ご覧のとおり奥宮(山頂)全く見えません😓
ここに関してはとても参考になるガイドがあるので、そちらを見てもらった方がいいかと思います。(という丸投げ)

そして西目屋村へと向かうのですが、これが意外なほど近くでビックリ😲
「もう着いたの?」って感じで道の駅津軽白神でランチです。

画像5

ちなみにココ、farmertime的にも拠点となりうる場所で、西目屋村とのコラボグッズも入手できます

メインの飲食コーナーは食券制なんですが、もちろんそれもコースターをもらえる対象になってます。
方法としては、まず自販機で食券を購入し、物産コーナーのレジにその食券を提示するとコースターがもらえます。コースターをもらったら食券を食堂のカウンターに出して料理を待つ。という流れになります。
ちなみに本当に「合言葉」確認してくるので忘れないようにしましょう😎

午後はここから出発する水陸両用バスに乗りました

画像6

この乗車券が道の駅内の飲食や売店、周辺宿泊施設の売店などで使える割引券となっているので、乗車予定の方は道の駅に着いたら早めに乗車手続きをするのがオススメです。

道の駅に戻ってきたら、乳穂が滝を見てから、ダムカードもらうために津軽ダムへ

画像7

さらにコラボグッズのTシャツをもらうのに村内でお泊りなので、もりのいずみへ向かいました

画像8


今日の夕方って何かありましたっけ?ケータイ使えないからわかんない🙄
ライブ見たかったなー😭


その4へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?