見出し画像

青森旅行 その6

7月25日ついに旅行最終日です

まずは前回触れたとおりスマイルファームを再訪
通りがかりにこちらも

画像1

farmer以外にはなんのこっちゃですね😅

そして向かったのが津軽藩ねぷた村

画像2

中ではねぷた以外にも津軽塗やこぎん刺しなどの伝統工芸品とも触れることができます。

続いて土手町方面に向かい

画像3

弘前れんが倉庫美術館へ。「りんご宇宙」展を鑑賞しました。
普段芸術とは触れるような生活を送ってないので、なかなか奥深さまで味わうまで至れなかったものの、それでも十分に楽しめました。

そして土手ブラしつつ、RINGOMUSUMEのねぷた灯篭を探しに

画像4

画像5

画像6

3人はすぐに見つかったものの、あと1人彩香ちゃんだけ見つからず🤔
上土手町の方まで探して行ってしまい、暑さでフラフラ😵💦になりかけたところで3人のいた場所から捜索範囲を絞り込んだところ、ついに発見しました。いや~良かった良かった

画像7

そろそろ帰りの時間になってきたので弘前駅へ
もちろんこちらも鑑賞しました

画像8

改札前ではこちらの展示も

画像9

改めて世界遺産登録おめでとうございます🙌

画像10

この列車は逆方向に向かうので

画像11

画像12

こちらを乗り継いで東京に帰りました

画像13




帰ってきたはずなのになぜかその7があったりなかったり?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?