見出し画像

Diamond(その1)

今回の(といっても1週間以上前なんですが)青森遠征、書きたい・見せたいこといっぱいで久しぶりにnoteに投稿しました。もしかしたらボリュームいっぱいで複数回に分かれるかもしれませんので、暇すぎた時にでもお付き合いください

Day1 3月(22~)23日

最近では青森遠征の際、経費節約のため夜行バスで向かうことが多くなりました。今回も東京駅から弘南バスノクターン・ネオ号に乗っていざ弘前へ

弘南バス ノクターン・ネオ号

弘南バスの首都圏~青森県便は各路線共通で原則的に佐野SA国見SA紫波SAの3か所で途中休憩となり、車外に出ることも可能です(⚠3列席のノクターン系統は国見SAでは出られません
パンダ号上野線以外は運行時刻も近接しているので、サービスエリア休憩中にはこのように弘南バスが何台も集まる様子が見られることもあります

休憩から戻る際には乗り間違いにご注意⚠

余談中の余談ですが最初の休憩地佐野SAで栃木名物レモン牛乳を購入するのが個人的な定番です

栃木名物「レモン牛乳」(過去の撮影写真より)

夜が明けたら弘前バスターミナル到着。待合室で時間をつぶしたらバスターミナル向い側の「虹のマート」内「麺屋コルトン」さんで朝食
以前ピンちゃん(りんご娘ピンクレディさん)が地元TVの情報番組で食べていたとんこつラーメンを食べてみましたが、思ったよりあっさりしていて朝ラーでも重くなく食べられました

この時に偶然前乗りしていたfarmerさん達と遭遇して、以降時間をつぶしつつ本日のメインイベントへ向かいました

本日のメインイベント

本日のメインイベントがこちら
ジョナゴールド 23rd BIRTHDAY FESTIVAL(FC限定)
場所は土手町通りから路地を入った所にある「SPACE DENEGA」さん
今までもリンゴミュージック関係のイベントが多数開催されていたのですが、僕は初めて訪れました。外観の印象よりかなり大きなスペースとなっていたのが驚きです

イベントは2部構成となっていて、第1部はジョナゴールドに関するクイズコーナー。ジョナゴールドファンなら知ってて当然の常識問題から、勘でしか答えようのない問題まで23歳という年齢に合わせた全23問の問題
一番会場をざわめかせたのが愛犬ふーたさんの性別。あの子はりりしいハンサムではなく飼い主に似た美女だったんですね🐕
ちなみに僕の正答率は16/23でした。まあまずまずといったところでしょう😌
小休止を挟んで第2部はライブ。セトリは以下の通りです

1.WEEKEND
2.oh!sunshine
(MC)
3.アメリア (パパゴールドさんの好きな歌)
4.Rain Dance
5.祭りのあとの、あの風は
(MC)
6.Yeah-Yeah
7.風待ちリップ
8.ハジマリズム
9.つづいていくよ
(MC)
10.ユキノアト (宇宙初公開)

終演後は物販があり、初めてFC限定グッズというものも登場しました
(えーっと、内容が公式HPやSNSに載ってないってことはそこもFC限定情報かな)
グッズの中に、先日の靴下に描かれたものと同じ謎の生物辰年にちなんだ龍を描いたものがあったのですが、今年の初めあたりに別バージョンで「蛇に足が生えたもの」を見た記憶があるのですが、ご存じの方いますでしょうか?🤔

イベント終了後は時間がちょうどよく、ホテルに入ってラジオの
「RINGO MUSICⅡ」最終回(という名の…😏)を拝聴し、図らずも翌日のりんご娘ワンマンライブの予習となりました

その夜は数人のfarmerが集まって、鍛冶町でfarmer談議をして過ごしました

3日間のうち1日でこのボリューム😅
続きはまた別の投稿で🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?