自然体でいたい

前々から自覚していたが、人といると無理にテンション上げようとしている自分がいる。
もしくは、「人といることは楽しいことだ」と無条件で無意識に思っている節がある。

具体的には
・やたら愛想をよくする
→常に笑顔
→声のトーンが高い
→リアクションのテンションが高い
などなど

楽しませないとつまらない奴だと思われる。
無理に盛り上げようとしている。
「楽しませなきゃ」としている。

こういう時って大体楽しませることが出来てない。思いつく限りのことをするけど逆に相手には不自然に映ってしまっている感じがある。温度感に差が出ている。役割を演じて表面的な話に終始して距離感は縮まらないまま。

背伸びして地に足付いてない状態でいても自分が疲れる。あくまでも冷静に。心の盛り上がりと落ち着きを冷静にとらえる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?