スーパーラッキーDay🤞noteスタート🌟


今年、3回しか無いスーパーラッキーDay🤞
新しい事始めたくて、noteに挑戦します。

3月は私の産まれた月で今日は財の日
春分の日からはじまった新しい時代
そして今日一粒万倍日、天赦日、寅の日✨トリプルデー
なんて日だぁー^ ^ 新しい事のスタートに良い🌸

あらためまして、氣を味方につけて生きるお手伝いしてます。小林直美です♪

皆さん、氣って何だかわかりますか?
  エネルギーともプラーナとも呼ばれますが
日本には古来から、沢山の氣を使った言葉が沢山 あります。
元気、病気、空気、天気、磁気、勇気、運気
などなど、もの凄く沢山の言葉が存在してます。
面白いですね。

氣→米と書きます。
  末広がりに広がると言う意味だそうです。
気→〆る、しめると書きます。
  なんか、広がらないイメージですね。
元来、日本人は米を食べて来た民族です。DNAに
組み込まれている食事ですね

昔、飛脚の人は米食べて何十キロも走っていました
それを見た西洋人が、米じゃエネルギーが湧かないと、お肉をくれたそうです。
珍しいお肉に喜びました。
しかし、飛脚の人達は肉だと体力がもたず、長くは走れなかったそうです。
米の力は日本人のエネルギー源に最適だったんですね。
マラソンの選手も、おにぎりを食べて走ると
聞きました。
米のエネルギーは偉大ですね^ ^

なんか、話しがそれてしまったような^o^

なので、私は 氣 の漢字を使っていきます。
文字は無意識レベルで影響してしまいます。
言霊には魂が宿る と昔から言われて来ました。
自分が心地よい響きを選ぶ。
これも大切な" 氣“ を味方につけて生きること
どんな選択をして行くか
ご自身の魂が道標になるのです♪♪

皆さん、氣 は私達のまわりに沢山存在してます
また、お話しさせて頂きますね♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?