見出し画像

35歳で悩んでいる君へ おすすめの本2

読んでいただきありがとうございます。今回ご紹介する本はこの2冊になります。読んでいただいた方に少しでも役に立てたら嬉しいです。

1・・・好きなひとと『だけ』生きていく。

著・・・永松茂久

この本、タイトルからして凄い力強いメッセージを感じて、TSUTAYAで本を探していた時に、パッと見て購入しました。

好きな人とだけ生きていく。そんな事可能なのか?僕が一番の人生の壁にぶち当たった時にこの本に出会いました。
見開き1ページ目に、この本をどの様な人に向けて読んで欲しいのかが書いてあるのですが、やはり共通して言えるのは、様々な悩みを抱えている人達に読んでもらいたい。
この本に出会ったおかげで、僕は人生の壁を乗り越え、今こうしてnoteを書いています。

好きな人と・・・これは恋愛感情では無く、単純に自分の中で好きな人に分類される人とだけ生きていく。その選択をしていくことで、様々な人生の悩みを克服し、結果自分にとって最高な人生になっていく。そんな内容になっています。
結局はその選択を自分でしていく。
常に好きな人とだけ・・・
これを意識していく。

これ、結構難しいんですが、確かに好きな人とだけで自分の人生を進められたら、周りに好きな人しかいないので効率よく何事も進められそうですよね!

2・・・最速で10倍の結果を出す他力思考

著・・・小林正弥

この本は、僕の勤めている会社の社長が、幹部クラスの方達へ今年の初めに送った本です。会社の社長が幹部へ向けて本を送ってくるなんて、中々ある事じゃないんじゃないかな?と思っているのですが、皆さんはこの様な経験ありますか?

僕の上司がこの本を受け取った訳ですが、読書が楽しいと感じている時期の僕にこのタイトルを見せられたら、もう読みたくなりますよね!
なので、上司もあまり読んでいなそうでしたので、頼んで貸していただきました。
ちなみに、僕の上司はまだ読み終わってないそうです。

内容としては、全てを自分でこなそうとしない。
たとえ自分が行った方が早く終わるとしても・・・
そして、他の人の手を借りる事によって生まれる自分の時間を、最適に、効率良く運用し、一人では出来ない事に対して結果を上げていく。
その様な内容になっています。

結構、この内容って、読むとそんなの当たり前だよ。
と言った感情が出てきそうなのですが、じゃあ自分が常日頃からこれを心がけて行動できているか?と自分に問うと、出来ていない事に気付きました。また、え?こんな物って購入しなくても使える事あるんだ。
そう言った発見もできる内容になっているので、この本も読むのをおすすめします。

やはり、本の中には物凄い数の情報量があり、著者が経験した内容を知り、自分の中にインプットできるので、読書は最高ですね。
また、インプットで終わらせるのでは無く、アウトプットをしっかり行う。
こうすることで自分の中へ、刷り込ませる。
そう言った意味合いでnoteを書いています。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さんの今日1日が最高の1日になります様に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?