夫婦共働き 幼児期の子育て世代 その4

今回はこのシリーズの記事で、何が言いたいか書いておこうと思います。

最終的に何が言いたいかと言うと・・・

世の中の子育て世代の女性、もちろんその他の女性についても同じ事が言えると思うのですが、女性は本当に頑張っている。素晴らしい。

男性には分からない領域で、子育て、料理、体の変化への対応、出産

僕が今理解できていると思っているのはこれくらいですが、日々このような事を経験しながら生活しているすべての女性達を尊敬します。

なので、今、この記事を読んでいる女性がいたとしたなら、

もしも何かで頭がいっぱいで悩んでいる女性がいたとしたら。

今日から胸を張って、自信を持って活きましょう!!!

僕は妻との衝突があってから、もの凄くここを痛感しました。本当に完璧に理解できているかはわからないけれど。

だって、男には絶対に分からない経験をしているのが女性だから。男は仕事して、たまの休日や仕事から帰ってからの数時間子供と向き合ったりするくらいなのではないでしょうか?

かと言って、男を否定する訳でもありませんが。

男にも色々ありますから、きっと。

でも、それ以上の事を経験し、様々な事をこなしながら生きているのが全ての女性だと思うんです。なんか、女性からの支持を得たいが為の内容に見えるのですが、最近仕事してても、家に居ても、子供とお風呂に入っていても、この事が頭にあって離れません。

なので、世の中の全ての女性の方々、もっと胸を自信を持って、おおらかに、生きてください。本当に凄いのだから。


あ!いばって生きてとは言っていませんよ!!

あくまで、自信を持って、おおらかに!あなたは素晴らしいのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?