見出し画像

明朗に過ごす。

本日、月収25万円から30万円を行ったり来たりしている、ごく一般的で、

田舎でサラリーマンをしている私が、YouTubeをやろうと発起して、

成功者の一人であろうイケハヤさんの動画を出勤前に見て、

とりあえずnote始めてみた。

今年に入ってから、YouTubeの鴨頭さんの動画を見させてもらって、

マインド的な物を変えようと実践しています。


その鴨頭さんの動画の中で、明朗という言葉が出てくる物があるのだが、

この動画、自分の中で妙にしっくり来てしまい、それ以来どっぷり

鴨頭さんの信者と言っても良いだろう。

明朗、会社の経営者達が集い、学びの場となっている、倫理法人会での

学びである。

明朗とは、明るく朗らかに過ごす。

笑顔で過ごす。事を指すそうです。


まず、自分で昨日までの自分の笑顔比率を思い返していただきたい。

会社で何%、家庭で何%だったか。

会社が20%、家庭では80%、はたまた逆のパターンもあるでしょう。

全く笑顔が無い生活を送っている人もいるかもしれません。


それで良いそうです。

なぜなら、これから明朗とは何かを勉強し、心を変えるからである。

目には見えない力、すなわち心を変える。

分かる→行動する。では無く、行動する。→すると分かる。

これが倫理だそうです。

めっちゃ作り笑顔を作って、悩みを思い浮かべようとしても、悩めない。

それくらい、作り笑顔にはパワーがある。

そう言っています。

作り笑顔は自然な笑顔より価値がある。


人間には、ミラーニューロン効果と呼ばれる物があるそう。

あくびをしている人を見ると、あくびが移るあれです。


1回の作り笑顔で、脳内麻薬物質のセロトニンが、チョコバー2000個

分分泌され、幸福感が得られる。

女性ホルモンが活性化され、美肌効果、若返り、脳が活性化され、

生活のパフォーマンスが上がるそう。


もっと長くなりそうなので、また明日。最後までありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?