見出し画像

西野亮廣講演会in東京品川いよいよ来週


フィットネスアーク(通称FA)のコミュニティーオーナーのおざきまさかずさん(おざにぃ)が主催する西野亮廣講演会が6/27に東京都品川区五反田で行われます。

✔250人分のチケットは、異例の開催1ヶ月前に完売。

✔高額スポンサー枠も即決完売。

✔ボランティアスタッフ(ボラスタ)40名。

このボラスタに、今回、初参加します。

元々、イベント関係に積極的に参加する方ではない私が、なぜ、今回ボラスタに参加するのか?を少し書き残しておきたいと思います。

✔主催者おざにぃの人望に惹かれて、初の講演会主催の手助けをしたい

私がおざにぃと出会ったのは、3年ほど前でしょうか。

人当たりもよくて、翻訳会社に務めるほど英語が得意で頭が良いのに、自己肯定感が引くくて、自分の存在価値すら否定している過去の持ち主。

第一印象「信じられない!!」でした。笑

それでも、画面越しの彼の表情を見ていると、どこか落ち着かない感じや、上目遣いで自信なさげだな〜と感じていました。

それでも、それでも、仲間との関係性を築くうちに、人を信頼すること、自分を信じる自信も付いてきたのか、表情も行動も、見違えるほど変わりました。

講演会をやる!と決めてからの、おざにぃの交際範囲がグッと広がり、私達も追いつけないくらい。

だからと言って、今までの仲間である私達のことを置いてけぼりにすることもなく、いつも気にかけてくれる、心優しい人なのです。

雲の上の存在。そこまで言える人なのだけど、彼はそれを望んでいないのも、私を含め関わる人が皆、承知のこと。

上下ではなく、並行で対等な付き合い方を望んでいる。

私は、そんな考え方が、やっぱり好きなのです。
そして、応援したいと思うのです。


✔集まるボラスタが凄い人ばかり

今回の講演会は、主催者のおざにぃも初主催。
ボラスタも初めての人が大半なのですが、その中に交じって、ベテランのボラスタさんや、イベント関係のプロの方も参加。

西野さん界隈を熟知している方は、常識の厳しい部分も、講演会前にも色々教えていただいてますが、当日は、その緊迫感も直に経験出来ると思うと、楽しみでワクワクが止まりません。

そして、オーストラリアのメルボルンから、わざわざこの講演会のためだけに帰国してくれるとのこと。しかも、講演会のボラスタ。笑笑
プラス、プラチナスポンサーさんとは、びっくりです。笑笑


✔全国各地から集まるボランティアスタッフさんとお客様

東京開催だから、近郊で集まるのは想像出来ますが、西野さん界隈では、この常識は通用しません。

九州から関西から関東、東北、北海道から。

ありとあらゆる所から、一斉に集まります。

皆さん、どうかしてます。笑笑

ほんと、びっくりです。

そんな、常識外れの講演会。

時々ご紹介させて貰っている、standFM「キズキノ學校」からも、テツサノ校長、河村都さんも来られます。
リスナーさんも来られると思います。

オンラインからオフラインへ
この導線が、本当に楽しみです。

✔みんなが1番大切にしていること

「お客様が満足して帰って貰うこと」

これは、西野亮廣さんが1番大切にしている部分でもあります。

そして、主催者であるおざにぃも1番大切にしている部分でもあります。

だから、私達ボランティアスタッフは
「西野さんに気分よく講演して貰うこと」
これを第一に動いて行きます。

私は物販担当になりました。
他にも何人かいらっしゃいますが、楽しみながら売り切りたいと思います。

かなりの仕入れのようですが。笑

私は、売り切れると信じてます。




当日の様子を、また残せるといいな、と思っています。

ここまでお読み下さり、ありがとうございます。


【Fitness Ark  おざにぃ船長】





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?