見出し画像

ほんとの私はどっち?

今日はお天気が良かったので
近くの公園に来てみました

近頃、仕事に追われて
毎日のタスクもままならない

ま、そんな日もあるよね!

と自分を甘やかしていては
結局、自分の為にはならないんだけどね

隣の芝生は蒼い

誰だって
自分の中の世界が全てのように思えて
自分がちっぽけだと思ったり

隣にいる人が幸せそうで苦労なんて
知らないんだろうな〜

なんて錯覚してしまう

そもそも、私って
几帳面で真面目でしっかりしているように
見られがち、、、

まぁーそう言う部分も多少はあるのかも
知れないけど

仲良くなって行くママ友には

しっかりしてそうで
なんか抜けてるところがあるよね〜

とか

予定とかすぐ忘れてしまうので
多分忘れてると思ったから言っとく

とか

忙しいから忘れるんだねー

とフォローを入れてくれるけど

たった今、確認した予定なのに
数秒後には忘れて違うことを
やり始めてしまう、、

今に始まったことではないので
物忘れ外来に行ったとて相手にしてくれないでしょう(笑)


そんなこんな私の中にも天使と悪魔の私がいて

いつも格闘しているのです

どっちが天使❓どっちが悪魔?


悪魔の私が囁く

☠  真面目キャラを演じているなんて
それであんたは楽しいの?

天使の私は答える

👼🏻  真面目キャラを演じてる訳じゃないよ!?
面白いこと探しながらSNSだって歩き回ってるし
笑わせることも好きよ♪

☠  ふふっ、、そんなこと言いながら
実は良い人だね〜とか言われたいんでしょ!


👼  そうね〜♡
誰だって良い人に見られたいじゃない♡
いっぱい褒められたいし、愛されたい♡
人は愛されるために生まれて来たって
誰かが言ってたよね〜♡


☠  またそれかよ‼️
アタマん中お花畑でやんの(笑)


と、まぁーそんな会話をしてるかしてないか

って言ったら
私にもわからないんだけども、、

#えっ (笑)


実際にもブラックなところはあったりして

人を小馬鹿にした表現をする人はキライ

*仲良しで冗談通じるならOKな部分もあるかな

マウントとってくる人もキライ

*どうせ私は勝てないと思ってしまうから


誰かが何気なく言った言葉も
嫌味だよねーって感じる時もいっぱいあるし

私だって愚痴ったりするのも山ほどある

嫉妬だってするし
羨ましいな〜って思うこともある

それが本能だし、人が生きてる限りの欲だよね


だって人間だもの♡

不完全な部分もあるし
それもまた自分の一部だと思って
受け入れられれば

自分が好きになるんじゃないかな〜♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?