見出し画像

寝込んでわかる、子供達の成長


先週末から、今流行りのインフルエンザが、我が家でも大暴れしていました。

子供達の学校でも、周りは咳をしている子や早退、欠席が増えていて、気をつけていたのですが
ウィルスには適わなかったですねー。

━━━━━━━━━━━━━━━

唯一、感染を免れている長女(高3)

9月にコロナ陽性で回復まで10日もかかったのですが、その間に免疫が付いたのか、彼女だけが元気です。

私が寝込んでいる間、食事の支度、洗濯、掃除、看病と、私の代理を何の指示も出さなくてもやってくれました。

長女は責任感が強い。

━━━━━━━━━━━━━━━

長男(中2)は、いつもグッドタイミングで「大丈夫?」と声を掛けてくれて、氷嚢の交換などの看病してくれたり、飲み物や食べられそうなゼリーの買い出しをしてくれました。

長男、1番最後に感染して、辛そう。
そして、10日にはバスケの県大会初日も出られないのが悔しそうだったけど、今は元気になることを優先して、2日目に掛けて回復あるのみ!

長男は先を見越して、声掛けが出来る優しさがある。

━━━━━━━━━━━━━━━


次女(小6)は高熱出してたけど、休日と私の体調もダメだったのとで、病院へ連れて行ってあげる事が出来ずでした。ごめんね。

解熱剤も効かず、冷やすことしか出来なかったけど、2日であっという間に平熱に。

彼女が動けるようになった頃に、私と夫が発熱と倦怠感で動けず。

まだ病み上がりなのに、食器の片付け、洗濯、お風呂掃除をやってくれました。


明日から修学旅行。
熱が出はじめた時は「修学旅行行けなくなる、、」と泣いていたのに、間際になると「家にいる方がいい」と真逆な発言。笑

私が寝込んでいる間「一緒に居られなくて寂しい」と抱きついてくる次女。
まだまだ甘えん坊で可愛い♡

━━━━━━━━━━━━━━━

日曜日から昨日まで、熱と頭痛と倦怠感で全く動けない状態でした。

今日は、熱が下がったので動いてみり、仕事もしてみたものの、少し動くと疲れがどっと出て、やっぱり思うように動けない1日で、諦めました。


明日は早起きして、次女のお弁当作りをしないと♡

そうそう、次女が心配して(修学旅行のお弁当)
「コンビニのお弁当?」と言うので
「まさか!ちゃんとお弁当作るよ」と言ったら
「告白されちゃった♡」だそうです。笑

いつまで、こんな可愛いことを言ってくれるのかしら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?