見出し画像

愛されている事に気付いた時


少し前の自分は些細な事で気分が浮き沈みしていて
自分で気持ちのコントロールが出来なかった

自分と向き合うと泣けてくる

弱い自分
醜い自分
誰も気に留めないであろう言葉に傷つき
文字にするだけで泣いてた

過去の自分は感情を押し込め
何も見ない様に、ただ誰かの言葉に安堵して

自分はこのままでもいいんだと
楽な方へと逃げていたんだと気付く


家族の顔色を伺って何も言えずに過ごしていた時期

自分っていったいなんなんだろ、、

この先幸せになんてなれるのかな?

そんな事も考えてた時期もあったな。


その時代(20~30年前)は、今みたいにネットで情報を得る事なんて出来なかったし、探す術を知らなかったから、今は恵まれた時代だよね


そんな時を経ても
気持ちがモヤモヤしたり泣きたくなる時はやっぱりある

笑う事も
泣く事も

許可してくれる存在が必要だったんだよね

誰かに頼る事でしか立っていられなかった

歩きたい
進みたい

だけど気持ちが追いつかない

ずっと迷路に入っていたけど

そこから抜け出せた時は

揺らぎない自信で立って進む事が出来る!

っていつの間にか気付いたんだよね


ここまで来るには支え続けてくれた大切な仲間と
信頼出来る仲間の存在が大きかった。

今を楽に生きる事が出来るのも

自分と向き合う事を諦めた訳ではなく

余計な不安や心配を落として行ける様になったから


まだ手放せない人

自分を愛せない人は

誰かを頼る事も一つの手段なんだと気づいて欲しい

その事に気付いた私の大切な人は

この開放感を味わえた、と言う

そうなんだよ。

あなたは誰からも愛されている
そこに居てくれるだけで安心する
あなたの笑顔がみんなの勇気と元気をくれる

自分が頑張らなきゃ愛されない
愛される価値がないと殻に閉じこもっていた時は
本当に辛かったよね

みんなの優しさを何の疑いもなく受け入れられた時に初めて

自分は愛される価値のある存在なんだ
と気付くんだよね

辛い時を経験したあなたは
また一段と大きく成長して
強くて優しくて心から寄り添える素敵な存在になって行くね!

こんな瞬間を共有してくれた事に感謝しかないよね

これからの新しい歩みも楽しみ!

#キラ村
#SRC
#フィットネスアーク






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?