見出し画像

チーズケーキを食べる@蔵前

前から気になっていた、喫茶 半月

場所:東京都台東区蔵前4-31-11, 2F

12時にオープン。12時半ごろに到着し、まずは1Fの菓子屋シノノメで持ち帰りのお菓子を購入(人数制限をしていたので少し待ちました。平日だから少ないかと思ったけど意外といらっしゃる…!)

スコーンが美味しいらしい、と聞いてスコーン2種類とフロランタンなどを購入して、2階の喫茶店へ。

喫茶店も意外とすでにお客さんが入っていて驚き。階段をあがって、まずはレジで注文→そのあと席について待っていると、注文したものが運ばれくる流れ。

注文したのは、ロングコーヒーとレアチーズケーキ(アメリカンチェリー)

チーズケーキは、見た目が凄く綺麗…。

画像1

アメリカンチェリーが良い具合に酸っぱくて、とても美味しかったです。なめらかな感じ。結構好み。アメリカンチェリーじゃない時もあるというか、色々変わるらしいので楽しみ。

シュークリームも美味しそうで、カフェラテも飲んでみたいので、また来よう。

静かな大人な感じ、を想定していたものの、タイミングの問題?か少し騒がしかったのが残念…>< 仕方ないか笑 お店の雰囲気はとても良かったのでお気に入り。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?