見出し画像

10000m、27分台出しました。@日体大記録会

みなさん、こんばんは。
2022年12月03日19時47分57秒に27分台確定した小林歩です。

今はとにかく嬉しいので、試合の振り返りとその気持ちをnoteに書きたいと思います。

今日だけは超絶自分語りをさせて下さい。
それでは、よろしくお願いします。

ラップタイム、結果

1000m 2’47”5
2000m 5’35”1(2’47”6)
3000m 8’23”2(2’48”2)
4000m 11’12”2(2’49”0)
5000m 14’01”4(2’49”1)
6000m 16’49”8(2’48”5)
7000m 19’37”8(2’47”9)
8000m 22’27”5(2’49”7)
9000m 25’16”5(2’49”0)
10000m 27’57”99(2’41”4) 組2着

陸上を始めて12年目でついに27分台を出すことができました。同級生が最近みんな出している中で少し焦っていたので、とりあえず出せて良かったです。

感想

調子はずばり普通でした。最近は体調の波はそんなに無いのでいつも大体同じ感じです。

練習も結構出来ていたので、自信を持ってスタートラインに立つことができました。

レース中はというと、とにかく27分台を出すことだけに集中して走りました。5000m以降ペースが上がらなかったので、27分台のペースで行くためにもキサイサ選手を頼りつつ、自分でもいきました。

今回は勝負というよりかはとにかく27分台やなーと思いながら走っていました。←ラスト200mで負けた言い訳。

結果として27分57秒で走れたので、
ニューイヤー駅伝に向けて良い弾みになったかと。

本番はニューイヤーなので特に反省とかは無くて、怪我なく無事終えられて良かったという感じです。

駒大卒9人目の27分台!!

熊田大樹さんのTwitterから引用

駒大関係者の中では9人目の27分台になりました。

田澤、村山さん、宇賀地さん、芽吹、窪田さん、深津さん、高林さん、西山さん、、からの小林。

この錚々たるメンツの先輩方の中に自分がいるのは違和感しかなくて居てはいけない気がします。たぶん。

だって、自分が駅伝見てた時のスーパスターの人ばっかやもん!って感じです。

実際はシューズの進化もあって、少し前の記録と同じ価値かと言われると全く違いますが、自分の中で嬉しければそれで良いと思ってるので、既に自己完結しました。

これからこの中に自分が居ても違和感ないぐらいの選手になりたいと思います。(いつかはレジェンドと呼ばれたい)

おわり

ということで、まとまりのないnoteですが終わります。

次は1ヶ月後のニューイヤー駅伝です。
自分の走りをしてチームに貢献したいと思います。

今日もありがとうございました。それではまた!

写真@EKIDEN NEWSさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?