見出し画像

M高史さん ラジオ反省

先日M高史さんのラジオに出演させて頂きました。良かった点、悪かった点を書きたいと思います。ほぼほぼ備忘録です。

悪かった点

•「あー」「なんか」が多かった。

自分が話しているのを聞いた事が無く、実際聞くと「あー」「なんか」が多くて聞きづらいと思いました。ラジオは初めてで聴き手を意識して話す事が出来なかったんですよね。間が怖くて「あー、なんか」で繋いでいました。次からは聴いていて不快にならないように心がけたいです。

•一文が長かった。

後から放送を聞いて、伝えたかった事が伝わっていないと感じました。もっと一文を短くした方が伝わる気がしたので、次からは短文である事を意識して話す必要があると思いました。前置きは短く、伝えたい事を端的に話すことにします。

•もっとゆっくり話す

これもラジオを聴いて思ったこと。自分ではゆっくり話しているつもりでしたが、もっとゆっくりでも全然聴けるし、間が取れて聴いてる方も心地良いと思いました。次からは落ち着いて話す事を意識します。

良かった点

•奥さんが素晴らしい人だと上手く説明できた

奥さんが素晴らしい人だという事は上手く伝えられたのではないでしょうか。アレルギー対応もしてくれて、細かい所まで見てくれる所はなかなか無いと思います。

僕のSNSは駒澤のポジティブキャンペーンをする役割もあるので、駒澤の食事面でのサポート(アレルギー等々)に不安を持っていた人には良いアピールになったはずです。良い面はどんどん発信していきたいです。

•マラソンを頑張ると言った事

僕は意志が弱い人間なので走る事から逃げたくなる時が良くあります。

今回マラソンをやるという事を言いました。聴いてる人が少なからずいるのでこれでマラソンをやる事から逃げられなくなりましたね。(←自分に言ってる)

こうやって言っておかないとすぐ逃げ出すので。冬場にマラソンに出てなかったらその時は察してください笑。

おわり

今回はこんな感じで反省点を書いてみました。最近あまり更新出来てませんがまた投稿します。最後に埋め込んでいるの良かったら聴いてみてください!それではー。

p.s 今日は伊東颯汰の誕生日らしいです。めでたい笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?