見出し画像

仮面ライダーリバイス

獣頭ライダーをもう一度見直しましたが、カードパワーはあるのに、コストのカーブが非常に歪ですね…… 環境に入れるためには、WILLE同様グッドスタッフに寄せるのが得策。

以下メモ、

#幻魔神、アルリバイと相性バツグン
#アルケーガンダム、強い自分で使うと来ない
#インペリアルドラモンPM、同上
#青の世界、これまでとこれからのカード
#紫の世界、置物として優秀すぎるカード
#エルサルバドール、バイスで条件達成早い

次点
#バジャーダレス、役割被る?青シンボル要る
#転生スピリット、私の初手力が足りない

獣頭シナジーのセトもありなんです、かね?
個人的ですが、獣頭アルティメットからバトスピ始めてタイフォームカッコイイ!!してたので考えましたが、やはりちょい遅いかなと。

コイツまた言ってる……ってとこですが、カウント伸ばしてアルリバ投げるのがコンセプトなのに、セトが入ると途端に難しくなる印象でした。防御にも攻めにもなりますが、一応バリットレックスが同じ効果であり回避能力としては優遇されてるのかなと。ただ、2割くらいブンブンして止められない動きは出来てたので、自分なりのいい構築が出来ればありなのかなーというところです。

またリストつくらないと、飲んでたら厄介に友人が絡まれ、よもやの終電逃してしまい脳内でしか回してない状況です。

お酒は適量でいきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緋炎混ぜたドライブに負けてぴえん
ちょい考えます。世界の差が大きいすね……
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんは、今日もお疲れ様です。

仮面ライダーリバイスのデッキ紹介です。
つよいカードは3枚、次点は2枚、相棒1枚です。

ほぼデザイナーズで、コンボもへちまもないです…… カウントを伸ばしつつドローしてください。アタックする必要がある事だけ注意です、誘発タイミングとか、ね?

リバイスらしいデッキで、デッキ内の防御札やフィニッシャーの濃度を考えながら上振れ狙いましょう。

キングスコマンドは好みです、ただリバイスのバースト効果とマジックで、耐性さえ考えなければ1パンチで完封できるのでオススメです。

エボルなんであんな高いん?グランツ持ってないので速攻売りました、謎ブロガーや実力者の環境操作に乗らないよう注意しましょう?

仮面ライダーリバイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?