見出し画像

呪契約

オボロのデッキ組みました。

相棒1枚キャンペーン実施中です。
狙って積み込んだので回して見てください。
ひとり回しでも、対面でも、回せば回すほど奥深いデッキです。

仮想敵とか考えていません。
すいません、嘘です。

トップメタは金雲で考えてます、対策カードとシンボル伸ばすことができます。それでもやや厳しい、ミズアが制限にならないかな…… 真面目に世界抜きたいです。

ミズア制限で、その分カシウス制限か禁止じゃないですかね?カシウスでバトスピが雑になりました、抑止力の金雲も使い手の差が出すぎてバイアス除いた統計とれないっすからね……

負け筋はオニオボロ引けないことなので、XX2枚いれました、かなりいい感じですが新カードに期待しましょう。

安いし、騙されたと思って試してみてください、素直なデッキで

Twitter等で上げられてるリストは確認してますが、コストを踏み倒した召喚効果を持たないのでバグラゴを何コスト払って出す予定なんだろ?ってリスト多いですね。フリー卓とかチラッとみると、ノーコスト召喚してたりして。序盤の優勝報告はそういう裁定ミスを疑ってました。それか金雲が大会にいなかったか。

オニオボロの固定シンボルが強く、もう一体紫スピリットがいれば効果誘発からドローとバグラゴが復帰するのが強いです。ついでにアタック終了阻害もできますし、オボロで1点からのオニオボロで連パン4点の計算ができて慣れてくれば狙ってできるかなと。

相棒なしデッキの氷刃などの誘発で、、ラスト1点が遠いときがあります。また、オニオボロ引けないとかもあるのでアザナールは2枚入れて置いてください。

案外強いですよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?