見出し画像

2023年のアドベントカレンダー

開幕!!!!!
ちょっと今年は直前まで書く時間が取れなくて散文になっちゃうわごめんね
もう今年で6年、、初めてから色々あったのう


2023年のアドベントカレンダー変更点について

やっぱりこれを最初に書かないとね。というかこれがメイン(短いけど)
といってもあまりそんなに変更点ないんですが
2個めの記事を書くルールの変更ですね。
いうほど強い想いがあってこのルール変更を行っているわけでもないのでそんなに堅苦しく捉えなさんな。
とりあえずみんなに書いてもらったほうが楽しいし、何個かあるからいいやってならないで1個に入魂してくれるとめっちゃいいやん、ってくらいです。
でもTootのリンク貼ってもいいじゃんの最初の理念は崩したくないので気合入れてくれると見る側も感想書く側も気合い入れてできる、、といいな。
そんなちょっとの想いをのせて。

2023年を振り返ろう

ということでいきなりもうこの記事の趣旨終わっちゃったので、あとは自分の身の回りに起きたことなどつらつら書いていこうと思います。

6年ぶりのお引越し

そういえば引っ越ししたんすよ。ある程度私のおトゥート見ていたら言ってるかとは思いますが、府中、グッバイ。
これもある程度言っていたかと思いますが、府中で住んでいた部屋は持ち家です。なのでもうちょっと、せめて10年は(ローン減税の関係で)住むかなってぼんやり思ってはいたんですが、お引越ししました。
今まで府中関連でお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。遅くなってしまいましたがご挨拶に変えて。
そうしてやってきました。足立区。東京の東側にこんにちは。
結構埼玉近くてびっくり。そりゃあ埼玉に住む人多いわ、ってぼんやり思いました。

なんで持ち家持ってるのに引っ越し?というのは、まあ彼女と同棲することになりまして。
同棲だけならまあ府中でもできなくもないかも、というのはあったんですが、お猫さんがいる関係で別のお家を探す、ついでにまあまあ両方の職場へのアクセスもいいかな、で考えたらちょっと大移動になりました。
乗り換えが無いって素敵。まあまあ時間帯の割に朝座れることもあるので、結構いいっすねにはなってます。そもそもあんまり物理出社してないんですけどね今。

山関係のことしのうごき

結局2023通しても部活動として1回行けただけ、、になっちゃった、、
お引越し夏だったんですが、引越し先全く山がないのよね。いやわかってたけど。平野で濃い空気うめぇ~ってやってます。
んで、部活動で行った1回、いわゆる高尾山フルコース(陣馬山から高尾山の縦走コース)を1回だけだったんですが、直前でプロジェクトが怒涛の忙しさになってしまい、見事に運動不足でやるもんじゃあないなになりましたとさ。
なんか普段運動してますアピールのすごい初顔合わせの人たちに何バテてんすか!みたいな感じで押せ押せやられてたんで、正直この人たちともう二度と登らないやろうなぁになりました。
ちょっと自分語りなんですが、競技登山と言われるやつ出身の私なので、どうしても登山行動中は安全第一思想でやっちゃうところがあるんです。
まあ、、体力にものを言わせて若いのは頑張ってくれ、、あとは任せた。。

という感じで思っていたら、どうやら弊部活初めての私以外主催の部活動があったようです。
正直お仕事忙しくてそれどころじゃなかったのでありがたい。
全くなんにも情報が降りてきていないので無事に帰ったのかもわかっていませんが、いい大人なので大丈夫でしょう。これでなにか言われたら部活動解体します。

ちょっと暗くなっちゃいましたが、正直山に関してはあんまりポジティブになれない2023でした。来年はなにか、というより山じゃないなにかをやったほうがいいのかしらね。とぼんやり思いました。

まとめ

今年はアドカレのルール変更で混乱させてしまったようであればごめんなさい。わびのうちの毛玉載せておきます。
乾杯!(脂肪肝の疑いあり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?