見出し画像

2020年のゲームキッズ

あっ怒らないで怒らないでタイトルはパクリだけど中身は全く違いますごめんなさい許してヒヤシンス
この記事としては2020年発売のゲーム、、は実際あんまりやってないので、2020年を通して私が色々白熱したゲームに対しての色々なことを書いていく形とさせてください。ゲームに興味のない方にはあまり面白みがないかもしれませんが、とりあえず見るだけでもそれなりに楽しめるようがんばります。
あどみんちゃんに習って太字を読めばそれなりに伝わるようにしてみました。

そもそもPC買ったわ今年

画像1

そういや今年はPC久々購入な年でした。すみません机汚いのは許して、、、
ノートPCでゲームとかwwwwwwwwって言いたいのもわかりますが、次作PCに疲れちゃった。というか面倒なことが多すぎてノートに逃げちゃいました。私は敗北者じゃけぇ。。。
もちろんキーボードはキラキラします。意味はわからん。

BPM: BULLETS PER MINUTE

早速紹介していきましょう。まずはこちら。BPM。今年の夏発売ですね。
リズムアクションは数あれど、リズムとFPSを足すという発想。ごりごりのハードロック?(ごめんなさい音楽詳しくなくて)の音楽も相まって、なかなかプレイ中にノリノリになれる1本です。ソロゲー。
シラフでも、酔っ払っても楽しい。音楽がいい。画面のチカチカがとても目に悪い気がする。というか色味も目に悪い。でも楽しい。
まあまあ難易度は高めに設定されているかな、と思います。
買った当初は1日1回プレイしないと手が震えるかと思うほどに中毒性があり、しかも1回サクッと15分~20分程度で死んでしまうのでうーんもう一回!ってすぐ言える、目に悪い気がする以外に悪いところがないという印象です。
敵もリズムに乗って攻撃をしてくるので、慣れてくれば方向見ないでも攻撃が躱せるようになったりというプレイヤーが成長していく形です。
パーマネントアップデートは一応ありますが、あんまり大きな変更を及ぼすというよりはお店の品揃えが増えたり、というところがメインのため結局プレイヤーの成長が必要になります。
FPS好き、リズムゲー好き、などの要素がないと割と早めに投げてしまうかもしれません。いやでもこれ楽しいよ。やろうね。買おうね。

Tom Clancy's The Division 2

https://www.ubisoft.co.jp/division2/

PS4で遊んでました。PC新しくしたらやらなくなっちゃいましたが、、、
さすがのTom Clancy原作だけあって、割と練られているストーリーと思うストーリーと細部のネタが豊富なゲームです。
FPSハック&スラッシュゲームとしてとても良くできています。キャラクターを成長させながらストーリーを進め、新しいドロップアイテムにきゃっきゃする。基本的には同じ感じの繰り返しですが、定期的なビルド変更、利用スキル変更によりあんまり飽きさせないような工夫がされていると感じます。
ただまあそれでも飽きる人は飽きるわこういう感じ。
あとディストピア感がとてもちょうどよく、アメリカ全土にとても致死性の高い伝染病が大流行したらなるほどこうなるんだろうなぁという微妙なリアル感があります。というかCOVID-19で私の中ではとても話題でした。
でもストーリーや舞台としては1のほうが良かったです。New Yorkのほうが風景は良かったし、ドルインフルの設定周りの補足がとてもよくされていました。
PvPを含むコンテンツもありますが、今となってはやばいやりこみ勢がほとんどとなっているのでコソコソしながらちょっと覗くくらいでした。
DLCの蛇足感は拭えない感じがあるので、とりあえず本編一通りやってみる!でやってみてください。買え。

Super Animal Royale

最高に近いバトルロイヤルゲーム。
Kawaiiし移動も動物に乗ったりカプセルに入ったりとKawaiiしめちゃくちゃライトで無料。APEXやろうぜ!PUBGやろうぜ!じゃない。時代はアニマルやろうぜ!
飽きが早いけどね。。

Gremlins, Inc.

Best board game of the century 21thがあるなら受賞するボードゲーム。
足の引っ張り合いをしているようで、こっそり自分だけ稼いで行ったり選挙で勝てるようにすすめていったり。いやあんまりこっそりはできないんですが。
CPU戦があまり面白くない、正直フレンドと遊ばないと本当の面白さが分かりづらい部分がありなんとも魅力を伝えづらい。
DLCはキャラクターの見た目だけだから買わなくて大丈夫。音楽増えたりするからぜひ買ってほしいというところはあるけど。音楽がいい。とてもいい。仕事中に流すくらいすき。
なによりカード、キャラクターの能力をうまく使う方法がぱっと見でわかりづらく、何戦かしているうちにそういうことか、、、!とわかってくる。バトル漫画の主人公気分が味わえるね。
結構色々考えて進める感じ、かと思いきや割と大雑把にやってもなんとかなっちゃう。最初のハードルの低さも魅力だと思う。みんな買おうね。

Warhammer: Vermintide 2

Best Game of the Century 21th 受賞!するといいな。
L4D2が好き?しかも近接が好き?なら絶対好きになれますよ。
ストーリーは、、、あんまり考えないで。感じるのよ。
ネズミ達が魔法使えるようになって頭良くなって襲ってきた!ハハッ!!
とおもったらなんか人間のやばい奴らも結託してるんですけど!
これからどーなっちゃうのぉー!?っていうラブコメみたいな展開。
キャラクター5人×3つのスタイルから自分に合ったものを探そう!大丈夫、結局全部やるよ(にっこり)
基本はL4Dスタイル、4人で協力してステージを進んでいく形。近接武器、遠距離武器とアイテムを駆使してネズミ駆除に励もう!
ただし遠距離武器の弾薬数が圧倒的にすくないぞ!近接武器を使って頑張って!時々ボスも出てくるよ!
近接ブンブン振り回すだけでも楽しい、タメ攻撃とかステップ回避を覚えるともっと楽しい。ボスも楽しいし、一気にパーティー崩壊しかけてからの復活とかとても心躍る。
音楽は、、、聞き飽きてもう別の音楽流してるけど雰囲気は出していたはず。めっちゃダークな雰囲気でゴアゴアしいのでその辺りはご了承ください。
これは本当にいいゲーム。近接FPSの一つの完成形だと思う。本当。対戦の駆け引きはあんまりないけど、その代わりにめちゃくちゃいっぱい襲ってくるモンスターをバッタバッタとなぎ倒してすすんでいく快感。快感。ドーパミン。

買うしかない。

あとでこっそり画面キャプチャーとか足していくかもしれな

ここで手記は途絶えていた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?