見出し画像

今更になって思い出す

ふとお店を出ると
綺麗な夕月が見えたから
思わずパシャリ

…カメラの性能と、主に腕のせいで
上手には撮れなかった。

けど
心のシャッターは上手に捉えて
記憶の中に美しい夕月が保存されてる

上手いこと言った?ねえねえ?

どーも、僕です。
こば。です。

昨日ど忘れして
書こうとしたこと思い出したわ。


昨日の朝ね
トイレに引き篭もってた時
急に「プププー」みたいな電子音が聞こえたのよ。

どこから?だろうって思ったら
僕のズボンから聴こえる

スマホ取り出したら
誤作動なのか、勝手に押しちゃったのか
昔の友人の須田くんに電話かけてたのよ(笑)

どんくらいだろ?
もう軽く10年位会ってないし、連絡も取り合ってないかも


慌てて電話切って
びっくりしたなぁ…って思ってたら
須田くんから折り返しでかかってきて

曖昧だけど10年ぶりとかに話したよ

僕が出勤前でバタバタなうだったから
軽い近況報告してすぐ切ったけど

懐かしかったなー

須田くんは
僕の代アニ時代に
舞台班で合同で稽古してた組の子で
それで仲良くなったんやんな。

色んなクラスの子達が混合で入って

あの頃の仲間たちで
今でも付き合いあるの真弥だけか?

はいさい

で、代アニ卒業して
2人で吉祥寺にルームシェアして暮らしてたんよ

何年位だろ?

4、5年かな?

思い出せんけどそんくらい。

須田くんもお芝居やってたから
お互い色々助けあって…

嘘だな
大体僕が助けてもらってたなf^_^;

何年かして
お芝居から離れて?整体?の勉強始めてね…

どこだっけ?
京王線沿線のどっかで
勉強しつつ、後継いだ感じになってたよね??

だから、よく宙キャンの公演の
中日辺りに
皆のマッサージをしに劇場来てくれたりしてたよね。
マッサージの前職の吉祥寺の飲食店で
当時の座組の皆んなにご飯作ってもてなしてくれたり…

世話焼き?
面倒見のいい人やったな。

何年か前に
長野で整体?整骨院?
詳しく覚えてないけど
開業したんやんな??

今も長野で頑張ってるみたいで

宙キャン初期の頼もしいサポーターやった。

【あの人がいたから今の宙キャンがある】

の1人に数えられる人でしょう。

今のメンバーほとんど知らないもんな。

須田くんはじめ
この人いなかったら、今劇団は存続してなかったこもね?
みたいな人はたくさんいる。

なかなかに疎遠になってしまったけど
感謝を忘れずにやってきたいものだ。


懐かしい気持ちをありがと。


で、だ。

このスマホの誤作動…知らん間にポケットで操作されちゃってる…やつ?


実は僕、思い出した頃に、たまにやっちゃうの。

たまに、起きちゃうのそういうこと

今回なんで須田くんだったのか分からんけど


大体は
電話帳…連絡先の1番頭にいる人に勝手にかけちゃったりしてる

半年に一回くらいは起こる現象。

今、通話も大体LINEだから

所謂電話のアプリは常にリセットされてる状態に近いの


これね。


だから、毎回、誤作動の時は連絡先の1番上の人…


青井さんにかけちゃうのよねー

もう、割と不定期に、定期的に起こることなので
折り返しとかもなく

ただ、なんか申し訳ない気持ちになる(^◇^;)


りかちゃん本当に、毎度ごめんなさい!!!


わざとでも嫌がらせでもないの…

知らん間にかけてんだもん!!!


…ごめん。


シアターKASSAIで受付お手伝いでご一緒したのが最後かな?
ご無沙汰してますです。

劇団員ケンゴ君の同期の方で

お芝居観に行ったり観に来てもらったりな

いつかご一緒したいってすげー思ってる女優さん。
ちっこくてパワフルで
愛嬌あってよく笑ってる

またいつか、どこかの現場でお会いしたら

いたずら電話の回数分、謝罪させてくださいましf^_^;


なんで勝手にかかっちゃうんだろ??


おっかっしいっなぁ〜。


そんな話。


駄文お付き合いサンクス


須田くん、りかちゃん
またいつかお会いしましょう♪



こば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?