見出し画像

花火。

どーも、僕です。
こば。です。


近づいてくる台風の影響で
今日予定されてた花火大会が中止になった。


残念。


コロナの影響やらで
実に5年ぶりの開催となるはずだったらしい。

1万5000発の花火が
芦田川から打ち上げられる
壮観なんだろーなー。


来年は観れるといいなあ。


僕は、今年から福山なので
まださしたる思い入れはないけど

地元の方々は、5年ぶりのイベントに心躍らせていたんだろうなぁ。
と思うと切ないものがある。


1万5000発の打ち上げられなかった花火はどうなるんだろう?


使いまわせるものなの?

消えていくのなら寂しいよね。

どんなに沢山の人たちが動いて
長い期間準備をして
それでも
打ち上げられないことってのは
往々にしてある。

腐りたくなるけど
腐らずいくしかない


打ち上げられるか分かんないけど

僕も

いつか、ちゃんと打ち上げられる様


その日を楽しみに

長い時間、準備に勤しみましょう。


パッと光って咲けるなら本望。


比喩。だよ(笑)


こば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?