コロナ騒動に対してのマスク文句あれこれ

新型コロナウイルス騒動が起きてもう1ヶ月以上たち4月に突入しまして、コロナ騒動当初はこんなん半月もすれば落ちつやろワロチとか余裕ぶっこいてたコアラは今現場で死ぬ寸前になってます、わろえない…。


はてさて、そんな事は置いといて最近ネットで見かける「1世帯あたりに2枚のマスクを配ります」ってやつがあるじゃないですか、「そんな1世帯に2枚しか配らないマスクなんていらない!!」って言ってる人達にとりあえずこれだけは言わせてくれ

「だ っ た ら お れ に く れ」

マスクってなんで医療従事者や福祉介護職の人がしてるのか知ってます?あれ他人からウイルスをもらわないためじゃなくて自分から他人にウイルスを配らないためなんですよ。
特に今回のコロナウイルス、空気感染ではなく飛沫感染なので医療従事者、福祉従事者は人にうつさないために必死にマスクかき集め手が荒れるほど洗いアルコール臭くなるほど消毒してるんですよ。
すべすべまんじゅうがに、クリームパンと言われてた僕の手もかっさかさになってるんですよ、手の洗い過ぎで。

そんな中政府のマスク配布は意味がないだの税金を無駄使いするなだの本来ならもうすでに店頭にマスクが陳列してるはずなんでしょ政府は嘘つきの無能だのめっちゃ文句言ってる人が出てくるじゃないですか。

無駄じゃねーんだよ、意味はあるんだよ、店頭にもマスクは陳列してんだよ

店頭にマスクが陳列したと東にあれば、早朝から並び買い占めるアホが現れ、店頭にアルコール消毒液が出現したと西にあれば風の如く陳列棚から根こそぎ奪っていく馬鹿が現れてんだよ。

政府がそうやってマスクだの消毒液だのの確保配布しなけれび医療福祉現場の物品が枯渇して感染リスクが倍々に増えてくんだよ。
しかも文句言ってる奴らはそう言う事を確認せずに文句言ってるし現場で働いてるこっちとしてはコロナ対策でイライラしてさらにそう言う心ない言動を見てイラチの上限突破してんですよ。

現在政府は介護現場や医療現場、学校にもマスクを順次配布してる最中で俺のとこにも届きました、本当に感謝してます。
何が一番感謝って自分から他人に移すリスクを少しでも減らす事ができたことに感謝してます。
アルコール消毒液も区からの配布があり確保できました。
この現状を知らずに叩いてる、批判してる人達には本当に怒りしかないし邪魔だなとしか思ってないです。

4月2日時点で東京で約90人の感染者が出ました、多分今が一番辛い時期です、わかんないです、これからもっと辛い時期が来るのかもしれないです。
そんな中でも必死に現場で戦ってる人達がいます、俺なんてメンタルがところてんのすけなのでもう限界寸前で常に発狂したい気持ちでいっぱいです。
他の人たちはこんななかよく我慢して働いてるなって思います、俺は無理やり休みを増やしてなんとかギリギリって感じなのに休みなく働いてる人たち本当に尊敬します。

そんな人たちがいるのを忘れないで欲しいし和牛券も魚介券もお金も欲しいです。
貰えるもんは全部もらいたいです。

お願いだから今のこの時期だけはお互いなかよくしていきましょう、俺も人のことは言えないけれど、なかよくしましょうよ、そうしないとこの状況が終わることはないんですよ。

コーヒー代を恵んでください

ここから先は

0字

¥ 130

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?