オンラインサロン「レッツ朝活サロン」を軸にした一年の変化

クリスマスの浮かれモードも終わり、一年を振り返る時期ですね!

成果ベースで見ると……
私はレッツ朝活サロンに入ってから副業収入が6倍になりました

その理由として考えられるのは

★子育てを言い訳にしなくなった
★朝に集中して時間を確保することができるようになった
★継続する習慣がついた
★交流する習慣がついた
★ウェビナーで必要な知識を学べた
★運営が手厚く、声掛けをしてくれた

以上の6点。
これはこのサロンに入ってこその事だと思います。

時間軸で振り返っていきます。

2月

そろそろ育休があけて、職場復帰するぞー!!
と意気込んで職場に。
そこで、勤務が月2日ほど減らされる事が判明。
月額一万程減ることが分かったので、思い切ってパソコンを購入して動画編集を始める

3月〜6月

低単価でくすぶりまくる。
子育てしてるし……動画編集する時間ない……
と、案件をあまり受けなくなる。
どうしよう…
そんなときオーナーのゆうさんと出会う。

7月

ゆうさんがオンラインサロンのオーナーであることを知り、ええい!入ってしまえ!と入会を決意。
ちなみに全然勧誘はされてない😂

入ったけど、zoomも慣れてなかったので戸惑う。。。入ったばかりの時、ん?男性?女性?ん?マネージャー??どういう事?!!これがすごく印象的だし、戸惑いすぎてzoom交流できなかった事が今でも悔やまれる(笑)

8月

だんだん慣れてくる
習慣化の定着
★ゆうさんからショート転向への提案
これが私の運命を大きく変えました。

9月

司会をするようになる
最初はボロボロ😂最近ではだいぶ慣れてきました
zoom交流もこの時期から増えてきてたと思います
優しいので、声かけてくれるのがありがたい…
そういえば、自分は入ったばかりの人をフォローできているのか、、、と、ちょっと反省

10月〜11月

さらに、こなれて来る。
ほぼホーム。(笑)
zoomを難なく誘えるようになったし、編集依頼にも繋がるように。
行動力が上がった。

12月

初の法人案件獲得。
今までの頑張りを認めてもらえた。
クリエーター全員集合で自分の作った動画を見てもらえた事が一番良かったと思う。
認知の大切さを、知る。


乱雑な文になってしまいましたが、ざっと振り返りました!
他にも起点となった、朝活メンバーとの交流、ツイート、ウェビナー……本当にありすぎて書ききれません!

レッツ朝活サロンに入ってなければ、私は動画編集を辞めていたかもしれません。
本当に今の環境に感謝です!

お粗末な初noteですが、ご容赦ください😂これからもよろしくお願いします😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?