見出し画像

7/28 キコーナ新宿3丁目店予想

しばらく自分は別の仕事で特日に行けないのでこの店の良さをみなさんに伝えたい

ってことで初記事投稿させていただきます。

まず8のつく日の特徴です
・朝の並びは60〜100人程
・4台並びが3〜4箇所
・絆2に5か6が必ず1台
・必ず全台リセット

まぁここまでは他の予想屋さんも書いていることですのでもう少し踏み込んで1個ずつ書かせてもらいます。

・最初に並び予想。
まずりゅーこがあるないでは並びの人数が大きくかわります
7月18日(りゅーこ有)→予約258実入場120ぐらい
6月28日、7月8日(りゅーこ無)→予約108.70実入場50程度

7月の末で休みの人も多いと思うので明日の予想人数は実入場70人ほどかなと予想します。

・次に4台並びの探し方。
これは5が3台に6が1台。これが基本。全台6なんてことはりゅーこ取材以外見ないです。明日はりゅーこがないので6自体は少ないと思います。6号機の5なんて低設定だって思う方には向かない店舗ですがピンなら5でも充分な割があると思います。

その前提で9割方入らない場所

赤丸がついてるところに4台並びが入っていた記憶がありません。
まぁそれでもディスクアップ、北斗ならわんちゃんやってくるのかなぁと思わなくもないけど個人的に優先度はかなり低め


・それを踏まえての狙い目の話

4台並びが4箇所ある場合ジャグに2箇所その他に2箇所が今のところ濃厚パターン
そして大体の場合2:2もしくは3台機種+1台です。
ジャグラーで機種跨ぐ場合は2台2台になることが多いのでそこを中心に見るといいと思います。
ジャグはフロアマップに乗ってないので実際見て判断してください。
まぁでもそもそも自分がジャグラーあまり好きではないので積極的に攻めないため多分皆様の方がお上手かと…笑

まとめとして
ジャグ
・マイジャグの並びor2台ずつの跨ぎ
・奥のジャグの島並びor2台ずつの跨ぎ
並びの島と跨ぎの島1個ずつだとは思うけどその辺は現場見ないとわからん!

AT機
・ギアスR2+政宗2の4台並び
・番長3 2台+まど2 2台の4台並び
・ひぐらし〜吉宗のどこかで4台並び
・バラエティコーナー手前側でどこか4台並び

まぁ朝から全部埋まるとは思わないので周りの立ち上がり見ながら台選ぶのがいいと思います。
ただ取って回さないのはやめて
ほんとに
鬱陶しいから 

・最後に朝一の動きについて

 大体みんな朝一は絆行きます。
それかリセット狙いのAT機。
あとはほんとに散らばってると思います。
Aタイプに行く人、ジャグに行く人、番長に座る人、あと予想で挙げたところは割とみんな行くかな?と思いたい、w
ぶっちゃけ朝一並び攻めるのはリスキー、ほんとにあるのかわからないからね
だからみんな朝一必ず56がある絆からスタートするのよな。
ちなみに絆はどこすわってもチャンスあると思うけど手前角はやめとけって思う そこだけ全く印象ない
まぁ朝一スカっても昼過ぎに並びツモれるような店だから皆様頑張っていただきたい。

個別で聞きたいことあればTwitter→@knttrt
までなんでも聞きますよ

また書く機会あればよろしくお願いします🥺
なんかいいねつけてくれるとモチベ上がるかもなんでよろしくお願いします🤲

追記
1番重要な明日のアンケートについて書くの忘れてましたw
というかほんと無心で書き始めたのでちゃんとそこ調べてなくて申し訳ない…、

・Aタイプ
まぁわざわざこんなアンケートとってるってことはAタイプにも並びを作るってことかなって勘ぐっちゃいますね。
かなり際どいラインかなって思いますね
実際前回のスロイベ調査隊が入っている時の8の日は並びで56入れてないんですね。

https://ameblo.jp/slotibebi/entry-12679487864.html
記事転用させていただきます。
並びに見せかけたフェイクで56使ってくる可能性はあると思いますが朝一からそこを攻めるのは個人的にはお勧めしませんが強いて言うならバーサス、花火、アレックスは単品でも全6でもよく使うイメージがあるので様子見ながら打つならここかな…感

・絆、番長3に6入りどちらALL設定
これは元々絆に5.6入れるのは鉄板だから番長にも6を使うと思いたい…

怪しい
朝一番長に座らせたいって店長の意思を感じる。
まぁ個人的には番長のピンポイントツモってかなり難しいと言うか判別にかなりの時間かかることが多いから並びを安定して探したいなら後回しでもいいかなって感じ。
そもそも絆が5止まりの可能性も全然ある

・2台上の機種に全6
わからん、けどこれをやるなら確実にそこが並びになるはず
政宗、ギアス怪しすぎだろ案件
むしろこの2台が5じゃ打てないって店長の配慮なら嬉しい限り
あとはアクロス系に6使う頻度は高め
花火+1台5みたいな感じで並びで使ってくる可能性もあり

ただこの公約の注意点
5台設置機種で全台系と見せかけて4台並びであることがあります。
要は両端どっちかが外れのケースです。
ちゃんと判別しましょう
いつかのりゅー○の時スーミラ全台と思わせて4台並びってこともありました
(機種並びの可能性もあるから端っこやめとこうとは言えない)

・ジャグ
これはやる
いつもやってるもん

結論
最初に書いた通りの攻め方でいいと思う笑
このスロアンケート公約がはっきりしない以上それに縛られるよりは安定した立ち回りをしつつアンケートを視野に行動って感じ。
だからまぁ朝一の人数次第だけど絆行くか並び最初から探すか
自分に合った立ち回りでいいと思います。
あと周りの人の動きを見ればいいと思う

ただずっと見はやめて
取ったなら打って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?