見出し画像

小さな被害

先日の大阪地震で

沢山の人が被害に遭いました。



不幸中の幸いにも

コアラの実家は家族みんな外出中で

誰も怪我もせずに済みましたが、

家の中は悲惨でした。

(この時間だと普段なら、母が台所に立つ時間。

 外出していなければ食器棚に挟まれていたかも......)



きっとTVで報道されている以上の怪我人が出ていることでしょう。



まさかの家電がほとんどは壊れておらず。

一安心ですが、食器類は全滅。


タンスの扉が開閉できなくなったり

地震で壊れた家具の粗大ゴミが多かったり

地味な出費が重なります。



収入の少ないコアラ家にとって

大打撃です。



そんなご家庭も沢山あることでしょう。




知り合いに

大阪方面に住まれている方がいたり

ご家族が大阪に住んでるという方は

どうか積極的に

声をかけてあげてください。



きっと何かの助けが必要としているかもしれません。

遠慮して言い出せない方も沢山おられます。


「お金ちょうだい!」

「タンスちょうだい!」

「食器ちょうだい!」


なんて言いづらいですもんね。



被害は小さくても

家庭によっては重大な被害なんですよね。




大阪の皆さんは

遠慮せずに助けを求めていいと思います。

誰かに協力してもらってくださいね!




もし、コアラの実家の

手助けしてあげよう!という方がおられましたら

クリエイターをサポートのボタンを

ポチッと宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?