見出し画像

風のエレメント -”気のカバラ”深掘り編-

みなさま、こんにちは、そしてはじめまして♪

東銀座で占い師をしている小悪魔クマ子です。

【話題の人】が先になってしまい、

https://note.com/koakumakumako/n/nc3771f79b091


”気のカバラ”の風が遅くなってしまってごめんなさい><

本日は”気のカバラ”、風の気編です。

因みに、「風」については、”風の時代”でもありますからね!!
気になるところではありますよね。

ということで、今回も22については他のエレメントも含んでいるので、「風」を単体で持っている数字についてご紹介しますね。

こちらの記事でもご紹介しましたが、


「風」を単体で持っているのは

3、5、7

の3つの数字です。

これ、基本的にはどの数字を持っていても、みなさん、”自由”な印象の方が多いんです。そこは風ですからね!”風のむくまま、気のむくむまま”、そのままです(笑)

なので、どの数を持っていても、自由な人が多いですし、良くも悪くもフットワークが軽いです!例えば、喧嘩とかしても、根に持つとかはあまりしない人が多い印象です。また、一緒にいて、気楽だったり、とりあえず楽しい人が多いかなぁ。ただ、その分、ちょっと話半分にしておいた方がいいケースも少なくないのですが…(笑)

他の数字と違って、風の人の場合は基本の特徴を持つ人が強く、”この数字だからどう”というよりは、”この人、風を持っているんだ!”と、”概ね”で捉えておくのがいい感じがします。

ただ…そうはいっても、それぞれ特徴はあるんです。

それで、その違いをどういう風に説明するのが解りやすいかなぁって考えた時に、”美容”になぞらえると解りやすいんですね。なので、男性の読者の方にはちょっと解りにくいかもしれないのですが、美容に対する意識みたいなことを例に説明させてください。

まずは3。

3の風を美容的に説明するならば、スキンケア命といった感じで、メイクよりもスキンケアにお金を使う感じです。なので、”すっぴん”勝負をしたら、他のどの風よりもきれい、もしくはお金がかかってるなぁという人が多いでしょう。ただ、ひたすら”すっぴん美”追及な傾向があるので、人より目立つとか、メイクで勝負といった土壌には足を踏み来まない傾向にある人が多い印象です。さらにメイクをするにしても、冒険メイクは基本、しません。あくまでもベーシックメイクを好む感じです。

このスキンケア=基礎固め、すっぴん=確実な部分、冒険メイク=+α、コネ、援護射撃、トーク力、などのキーワードに置き換えて、ビジネスや恋愛、人間関係に落とし込んでいただけると、3の風を理解しやすいかなぁと思います。

次に5の風!

これは真剣佑さんの記事でも少し触れましたが、


強い数字であり、強風なんですよねぇ。美容的に解りやすくいうと、しっかりスモーキーメイクとか、強烈アイメイクとか、すべて派手ではないにも関わらず、ものすごくカリスマ性を帯びているポイントメイクといった感じでしょうか?

アーティストでいうと、Lady GAGAとか、

エイミー・ワインハウスとか、


MAMAMOOのファサとか?


これこれこれと定義するよりも、イメージでとらえていただくのがいい感じの強烈さを持った風です。

そして7の風。これは、ガーシーさん、


真剣佑さん、

でも書きましたが、夜遊びとか、繁華街とか、華やかさとか、水商売や芸能界といったキーワードに象徴される”派手さ”を伴う風であり、そういったものがないと減速してしまう風であるといえます。

逆にいうと、例えば7を誕生数に持っている人が、”侘び寂び”や”質素、地味”を第一義にした人生を強いられようものなら、生ける屍となってしまう感じでしょうか?

だからといって別に、お金を大々的にかけなくてもいいんです。がっ!7を持っている人は常に華やかさを意識した環境や状態が自分の周りにあるようにすること、そして、それらがあればあるほど運気が活性化するということを覚えておいてください。

それと風の人同士の相性については、基本はお互いに自由を大切にする性格なので、適度な距離を置きつつ、仲良くなれる感じです。あまり根に持つということもないので、喧嘩をしても、さくっと仲直りするタイプの人も多いです。

唯一、風同士の相性で注意してもらいたいのは”凪”です。

風の人というのは、マグロと一緒で、動いていないと死んでしまう感じなんです。よく漫画で口から魂が抜けていく絵があるじゃないですか?あんな感じ。

https://store.line.me/stickershop/product/1063603/ja


ですから、良くも悪くも真向から向き合きあわずに、ほんのちょっとの微風でもいいので、気が動いている状態をキープしながら生きていくことが大切です。


                               クマ子






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?