見出し画像

48Gしか知らなかったオタクが撮影会に行ってみた。

「かわいい」にも色々ありますし、
「アイドル」といっても色々なタイプのグループやメンバーがいます。

その中で「AQUAPLANET」に惹かれ
ライブに通うようになったある時。

「撮影会」というフレーズ。

調べてみると大体の全体像が
見えてきました。

20~30分1枠で3000円程度。
公園等でアイドルちゃんを撮る。
スマホや話すだけでも可。

そして、何も考えずに取った希望休みと
撮影会の日程が一致。

もうこれは百聞は一見に如かず。

物販に3回くらいしか行ってないのに
宮城ねねさんの撮影会に申し込んだ。

直前になると場所が通知され、
20分の枠でお話ししながら
撮影するといった流れ。

何回も物販やライブに行ってるならまだしも
ほんの数回でお互いどういった人かも
知らないので緊張、緊張、緊張(笑)

レンズキャップを外し忘れて
宮城さんに「キャップキャップ(笑)」って
何回も言われたりしたけど、ポーズは
宮城さんにお任せで、なんでアクプラを
知ったか。とか世間話してたら
あっという間に20分が過ぎてました。

これがきっかけで一眼レフを購入したいと
思うようになったし、もっと応援しよう。
もっとライブで見よう。よそ見しない。
って思うようになりました。

たくさん撮影会行きたかったけど、
この直後から会社のシフトが夜勤になり
撮影会には行けなくなったのが今では後悔してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?