シナスタジア

今日ははじめとして自分の特性(?)の
ひとつでも書こうか。


皆さんは

シナスタジア  あるいは  共感覚

というものを知ってますか??

軽く説明するとシナスタジアは

音に味を感じたり

食べ物を図形として認識していたり

通常の感覚とは別の感覚が同じ時に感じる

特殊な知覚現象だそう。

「きゃー!!」と女性たちから黄色い歓声があがる


上みたいに私たちの文学表現として

複数の種類の感覚をつかって表現したりするけど

それがほんとに感じたりする

ほんとに黄色として見えたり

味として感じたりね。

そのシナスタジアの中でも私は


グラフィーム・カラー共感覚

という黒字の文字を見ても別の色に見えることがある

というものらしい

例えば…

こんな感じに「夕焼け」っていう文字なら

左の黒の文字が右のように色づいて見えるんです

文字によって色が変わっていくから

めっちゃ楽しい!!

ってなるんだけどその反面

むちゃクソ目がチカチカするんです(笑)


そんなわけで今回は自分の特性っぽいことを

書いていった感じなんですけども。笑

こんな話でも

読んでくれたあなたの楽しみとなれたなら良いな

また次回に(∩´∀`∩)バィバィ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?