見出し画像

はじめまして

今日は記念すべき日
㊗️ateliershiorionline1周年㊗️

思い立ったら吉日ということで、まだ使い方が分からないんですが、#SHIORIOnline note部を始めます!!

私とSHIORIさんとの出会い、SHIORIOnlineとの出会い、そしてこの1年間オンラインレッスンと向き合ってどう変わったかを書きたいと思います😊✨

私とSHIORIさんとの出会い

元々母がSHIORIさんのことが好きで、彼ごはんのレシピ本を持っていて、バナナケーキや鶏のねぎ塩ダレなど、SHIORIさんの料理は実家でも食卓によく出ていました☺️💕

特にこの本↓

このレシピ本は、本当によく使っていて、
豚肉とエリンギのゆず胡椒クリームパスタは、ヘビロテメニューで家族全員大好きです😍

SHIORIOnlineとの出会い

昨年の3月に結婚し、新たな生活が始まり、独身時代に料理をしてこなかった私は、「これから料理が作れるのか…」ととても不安でした。

そんな時に、母から「SHIORIちゃんがインスタで料理ライブやってるよ!」と教えてもらい、縋る思いで見たのを今でも覚えています。

一番最初に作ったのはこれ↓

文句を言わせない肉野菜炒め

SHIORIさんが教えてくださった作り方で作ると、野菜がシャキシャキになるのが衝撃的で、
「私でも美味しいご飯が作れた👏」と思い、SHIORIさんの虜に💕
気づいたら、食い入るようにSHIORIOnlineの説明会を見ていました。
SHIORIさんが仰っていた「料理教室は、家族への投資」という言葉に惹かれ、主人にお願いしてSHIORIOnlineの扉を開きました✨✨

SHIORIOnlineに出会って変わったこと

まず、1年前と確実に違うことは、料理の腕が上がったこと!!

1年前↓

比べるのは恥ずかしいですが、ハンバーグひとつ取っても、作り方を知ると知らないで作るとここまで違うのかというくらい驚く!😳

そして、料理が好きになったこと🥰💕

自分が作った料理が1番美味しい😋って言えるようになったこと!
昔は、固定観念で「料理は器用な人が作るもの、私が作っても美味しいものなんか作れない!」って思っていました😅
こんな固定概念は、いとも簡単に崩れ去っていきました😊

感謝を込めて… そしてこれからも

先日、ピーラーで指を切ってしまい、次の日はキッチンに立つのが怖くなってしまいました
(´;ω;`)
インスタにそのことをストーリーズに投稿したら、 なんとSHIORIさんから返信が!?😳

もう涙が出るくらい嬉しかったです😭😭

SHIORIさんの優しさ、人柄、生き様、熱心さをこの1年オンラインレッスンから学んできたことを改めて感じました😊

そしてTwitterで繋がれる素敵な仲間にも出逢えて感謝です☺️💕

SHIORIさん、ロマチさん、オレくん、めいさん、もえさん、チーム九州の皆さんに出会えて幸せです🥰 いつもありがとうございます!

SHIORIさんのインスタライブを教えてくれて母にも感謝しています!
いつかレッスンギフトを母にプレゼントするのが私の夢💕

2nd seasonもよろしくお願いします❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?