全ての30代の女性が若いとか女の子呼ばわりされて喜ぶ訳じゃない。

日韓において。アイドル文化が強い、芸能人は若作りが出来る、美容が進化したので確かに容姿をきれいにする事は今は出来る。なまじコロナの今じゃマスクして口を隠せる。40代以上の人からしたら確かに30代は年下。

が、この国の厚労省の決まりが言う様に30代から壮年期は本当だ。アイドルならその年代から活動しにくくなる、ルッキズムにより。

それに若いと言っても「若く見えるね。」か「青臭く見えるね。」のどちらなのか分からないのが日本語の怖さ、恐ろしさ。

「キュートな女の子だね。」って発言は30代女性にしたら欧米人は勿論だが日韓の女性でも「何か私に下心あるの?」、「マジキモイ、セクハラ。」とかトラブルになる可能性がある。

おだては過剰だと軽薄だし歯の浮くようなセリフは聞いてて非常に不愉快、副流煙みたいなもの。

言語について厳しくなった今のご時世。あえて僕は伝えたい。色んな価値観が有ると存じ上げますが30代は立派な大人なのでかわいい女の子と言う扱いは僕には恐れながら見下してる様に見えますし好めません。

以上、雑感でありました。

僕はアスペルガー症候群の当事者です。たまに変な文章を出して読者様の気分を害したら大変申し訳ございません。