ビバ、秋田犬!

画像1 昨日の退勤後に出会いました。ティト君と言う2歳の男の子。体重35㎏。・・セクシーなイケメンです。飼い主様は子犬の頃から飼ってます。2代目と聞く。犬種図鑑にネット記事じゃしつけはてこずるし主以外にはどう猛な面を示すと有りますが先方から誤りと話されました。従順だし無口。保護犬を迎えるのも良いけど・・家族と子犬の頃から生活すると環境に適応しやすいとも聞きました。努力と根性で前向きに生きる姿は本当。それは忠犬ハチ公でも語り継がれてます。プーチン大統領、フィギュアスケーターのザキトワ、ヘレン・ケラーも飼ってました。
画像2 去年の暮れに出会った虎毛秋田犬の女の子のひなこちゃん。30㎏だから軽い方と教わりました。彼女は保護犬です。とても静かで朗らかな表情であります。飼い主様は昔から沢山の大型犬を飼ってました。ご近所ではとても顔の広い方です。まあ・・道行く人はひなちゃんのキュートさにみんな振り返ります。純白の秋田犬はそう・・わさお君が有名ですね。秋田犬は秋田県大館市に資料館あります。中々の観光地ですね。

僕はアスペルガー症候群の当事者です。たまに変な文章を出して読者様の気分を害したら大変申し訳ございません。