レークランドテリアのブリテン君2歳。

画像1 イギリスにテリア達が沢山いるのははるか昔に狩猟文化が栄んだったから。彼はレークランドテリアのブリテン君。由来はグレートブリテンつまり英国の正式名称から来ました。とても人懐こい・・犬種図鑑だと警戒心が強く大変とありましたが。
画像2 飼い主様にとっては初のわんちゃんと聞きました。テリアらしく言う事聞かない面が有ったとか・・。でも可愛いし素直です。バリバリな体力、ワクワクを感じてるというのがテリア達の印象ですね。ジャックラッセル、ノーフォークが多い日本ですが・・レークランド以下レーキーもたまには見かける様です。

僕はアスペルガー症候群の当事者です。たまに変な文章を出して読者様の気分を害したら大変申し訳ございません。