エアデールテリア。

画像1 テリアの中では最大。テリアの王様と呼ばれています。原産国はイギリス。欧米諸国では盛んに飼われています。性質は竹を割ったように爽やか。細かい事に悩まない。けど、たまに気まぐれな面を見せる時もある。警察犬の一種です。獣猟犬の歴史もあります。図鑑と検索で知りました。
画像2 この子はアイザック君。あだ名はザック君で2歳の男の子。とても人懐こい。飼い主様の男性曰く「来た当初は言う事聞かずのやんちゃ坊主。今も訓練中。昔はチワワ、パピヨンと超小型犬を主に飼ってました。迎えて分かったけど・・大型犬は楽しいね。」と気さくに答えて下さりました。二子玉で見れて感激です。

僕はアスペルガー症候群の当事者です。たまに変な文章を出して読者様の気分を害したら大変申し訳ございません。