見出し画像

アリエクスプレスでおもちゃ買ってみた

こんにちは
kosuke です

この動画を見て欲しかった玩具を買ってみました。


一つ目はこれ



三角形のコーンがくるくる回るだけの玩具です。

錯視効果で昔の散髪屋さんの前にあったやつみたいに縦方向に動いている様に見えます。

バーバーポール錯視って言うらしいです。
そのまんまですね(笑)

床屋のサインポールずっと眺めていたくなってしまう私には丁度いいおもちゃでした。

欲を言うと動きがもっと滑らかで回してる時にシュルシュル擦れる音がしないともっといいんですけどね。

しばらくデスクの上の住人になって頂きましょう。

もう一つはこれ

Flipo Flip(フリポフリップ)って名前のキネティックトイの偽物

安かったので試しに買ってみましたがプラスチック製で軽いのでこの玩具の特徴である面白い動きが全然できないwww

200円ぐらいでしたがこれは失敗でした(-_-)
2000円ぐらいしますがしっかりしたものを買います。

最後まで見ていただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?