見出し画像

まだまだこれからですよ

先日に今年最後のLaboの活動を終了し、昨日はお疲れ会で鍋を囲んだ。

大学4年の後期頃から勉強会と言う形で始まったこの集まりも
9月にはLaboと言う形で再出発し、毎週2日の晩の時間を利用して濃密な時間を過ごした。

活動するにあたって、自分のプレゼンスキルや少人数の日もあったり

議論がうまく回った日もあれば
消化不良の日もあった

正直言うと形としては継続できたが
質はもっと向上できる
むしろ、やってかなければならない
何故なら
この集団は自分自身のエゴ(アウトプット)のためのツールじゃないから

いま一緒に切磋琢磨してるこの子らが
未来を担う人材になっていけるように
背中を後押ししてあげること
そういう志を持った人たちが集まり
高め合える環境を創るのが
自分ができることであり
自分なりに感じている使命だと思っている

ただ、やっぱり
この期間に、果たして本当にみんなのためになっているのか。
自分のエゴに巻き込んでいるだけじゃないのか。と
不安や葛藤があった中で
自分を救ってくれたのは

みんなが情熱と意欲を持った姿勢であった
(鬼の主観やけど笑笑)

その姿勢に何度も救われたし
自分自身、刺激を貰った。

ひとまず、これで年内は終わるわけだが
来年はもっともっと加速していく。

いつも助けてくれたLaboのみんな
心の底からありがとう。
そして、これからも頑張ろう。