見出し画像

自分流のPrime Videoの楽しみ方②

早くもお盆休みの終わりを意識し始めたコミナトです。


さて、今日のテーマは昨日に引き続き「自分流のPrime Videoの楽しみ方②」です。まだ読んでいない方はぜひ昨日の記事からご覧ください。

③結婚できない男

2006年にフジテレビ系列で放送されていたドラマですね。昔のドラマで面白そうなものがないかな~と探していたところ、とんでもなく評価が高いこの作品に出会いました。人気ドラマだったのでリアルタイムで見ていた方も多いかと思います。

ストーリーは、結婚せずに自分流のライフスタイルを確立している主人公が、周囲の人間と協調したりしなかったりしながら次第にある女性と恋愛に発展していく…というものです。古き良きドラマによくある「パターン」が上手くハマっていて、爆発力はないものの、飽きずに最後まで続きが見たくなる名作でした!

ちなみに、2019年に放送された続編の「まだ結婚できない男」もAmazon Primeで見ることが可能です。こちらはそこまで評価が高くありませんが、あの独特の空気感は健在ですので前作を見た方はぜひ見てみてください。

④The Boys

Amazonオリジナルの海外ドラマです。よくあるヒーローものかと思いきや、通常は表に出てこないヒーローたちの裏の顔にスポットを当てている異色の作品です。

主人公はある事件をきっかけにスーパーヒーロー集団「セブン」の闇に迫ることになります。スーパーヒーローなので当然とんでもない能力を持ったヒーローばかりなのですが、そんな怪物たちに何の能力も持たない主人公が立ち向かいます。第1話から衝撃の展開が続き、本来は通勤時間だけしか見ない予定でしたが、あっという間に最後まで見終わりました。。。

…というわけで本当におすすめの作品なのですが、なんと2020年9月4日からシーズン2が公開されるそうです!嬉しすぎます!まだ見たこと無い方はぜひ今のうちにシーズン1を見ていただき、シーズン2に備えましょう。

次回に続きます。

#自分流 #Amazon #プライムビデオ #PrimeVideo #結婚できない男 #TheBoys #ザ・ボーイズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?