見出し画像

シキザクラ#09

あけましておめでとうございます!虚空亡です!

記事を書くのは久しぶりですね💧

正月休み中に途中まで書いてたのですが、結局書ききれませんでした😱

消すのももったいない(?)気がするので、ここから下は1月2日の昼過ぎに公開されたという体で読んでいただけると幸いです(笑

今日は妻が子供と一緒に実家に帰ってるので、自堕落な時間を過ごしております💨

昨晩はスパロボ30を寝落ちするまでプレイし、つい先ほど起きてシャワーも浴びずにアニメ視聴に移行するというニートのような一日。。
たまにはこんな一日も良いですね🤗

スパロボ30はやっと一通り戦力が揃いストーリーが進み始めたというところですが、、累計30時間ほどプレイしてオリジナル系の敵がまだ1回しか出てないってどういうことでしょうか(笑
この調子だとクリアには1年ぐらいかかるかもしれませんね💧
今作はとにかくボリュームがすごいのと、キャラクター同士の会話が面白い!
時間がないときって会話パートを飛ばしちゃったりするのですが、今作はしっかり読んじゃいますね😆
鉄也さんがジェイデッカーに「期待しているぞ、お前が勇者を名乗るのならば」と発破をかけるシーンがすごく良かったです🤗
そういえばグレートマジンガーは勇者シリーズが始まる15年以上前から勇者を名乗ってるわけですもんね。。
まぁ気長に遊んでいきたいと思います👍


とゆーワケで(?)1ヶ月遅れで見ましたシキザクラ第9話!

クライマックスに向けストーリーが進み始めましたね💨


翔は開幕からボスっぽいやつにやられてしまい変身できなくなってしまいます。

そんなタイミングで名古屋市役所が襲撃されます!
が、なんやかんやで退けます💨


「明日、儀式をはじめる…」
遂にタイトル回収のシキザクラの儀式が、、ってそんな思いつきみたいに始めちゃって良いんですかね(笑


そして過去パート↓

イバラが逢花の母ちゃんを襲おうとするも…

瞬殺!

イバラ「俺が食われただと?そんな馬鹿な!」

そんな馬鹿な!はこっちが言いたいですが(笑オニを逆に食べちゃうってなんか日本昔ばなし感ありますね😙


Bパートは翔と逢花の逃避行🚃💨

記事を書く際に正式名称を調べたら、名古屋テレビ塔は現在は中部電力MIRAI TOWERという名前になっていました🗼


その後は民宿に泊まり…

逢花が不安気な顔を見せるも…

翔が逢花を救う決意を言葉にして終了!

そうそう主人公はそうでなくっちゃ!
トロッコ問題なぞ気合で覆すのがヒーローというものです🔥


年が明けて仕事も落ち着いてきたので、今日は早く帰って次の話を見るぞー!🔥

それでは!ノシ

サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑