見出し画像

シキザクラ#03

こんにちは、虚空亡です!

シキザクラ第3話、面白かったですね!

今回は主人公のチームメンバーの掘り下げ回とゆーことで

楓先輩↓


と春子先輩↓

にスポットが当てられていました。

この二人は同じ陸上部の(元)選手とマネージャーということで若干百合っぽい匂いを感じます(笑
春子先輩の一方的な想いだけかもしれませんが💧

ただ、こういう関係性だとまとめて過去が掘り下げられるのでおトクです😁

ふむふむ、、楓先輩は過去にオニに魅入られて、それが原因で陸上部を辞めてしまっていたんですね。。
陸上に対して(というより色んな物事について)ストイックな性格が伝わってきました。
春子先輩は楓先輩のそんなところが好きになったんでしょうか🤔

この話では主人公と楓先輩・春子先輩の会話が多く距離も縮まったと思うので、今後の展開(ほかの組の人たちが出てきたり)を考えると結構大事な回だったと思います👍
おカタい涼くんとはまた仲良くなれる機会があるんでしょうか💨

あと今回の話だと、夜の公園で主人公の翔と春子先輩が話しているところが印象に残りました↓

「本物のヒーローって、人の為に戦うんです!」

いいこと言うなぁ。。


まぁそんなこんなで過去の出来事やら過去からの遺恨を描いていると、今日も元気にオニさんたちが登場!

こいつらどこにでも涌いてきますね😱

その後の特撮ヒーローのような変身バンクがカッコよかったです🔥

そしてサクッと倒して仲直りして終わり!
基本に忠実で安心して見られる話でした😎


今回は広い屋外の戦いというのもあり、メンバーそれぞれが自分のパワードスーツの良さを活かして戦えていて見応えがありました💨

翔(とイバラ)は

「中央突破!」「気合だー!」
二人の性格通り(?)徒手空拳で真っ直ぐ&荒々しい戦い方です。
そういや戦ってる最中って身体を動かしてるのどっちなんですかね??


涼は

剣術が得意ということでパワードスーツも剣持ちです⚔️
剣を持ってるとフィギュアになったときに色んなポージングが出来るので、是非フィギュア化して欲しいですね👌


そして楓は

飛行型です✈️
今回のサブタイトル「飛翔」にマッチしたダイナミックなバトルでした😆


最後に春子は

砲撃型!
上の画像はちょっと分かりにくいですが、四つん這いになって画面左方向にビームを撃っているところです。
シロ組のなかでは貴重な援護攻撃&MAP兵器持ちなので、スパロボなら真っ先に改造しているタイプですね(笑


とゆーワケで改めて見てみるとなかなかバランスが取れた編成でした!
あとは索敵型とパワー型が欲しいところですが。。
索敵は逢花としてパワー型は、、まさか吉平ですかね😅

今後の展開に期待です!


時間もないので今日はこのへんで👋

それでは!ノシ

サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑