見出し画像

オリオンをあおる

こんな~深い夜~♪

…いや「あおる」じゃなくて「なぞる」でしたね😁
スパムでオリオンをあおるのも良い夜の過ごし方ですが!🍺

とゆーワケでこんにちは、虚空亡です!

オリオン座流星群のニュースを見たら、むかし見ていたTIGER&BUNNYというアニメを思い出しました🐯🐰

TIGER&BUNNY(略してタイバニ)は僕が学生の頃に放送していたアニメで、当時遊んでいた「クルセイド」というカードゲームにも参戦していたのでエラくハマった記憶があります✨

「特殊能力を持つヒーローが街で暴れる悪い奴を倒す」という単純明快なアニメでしたが、タイバニをタイバニたらしめる「スポンサー」という要素に当時はとても驚きました😅

まず主人公コンビには、ヒーロースーツに↓の画像のようにソフトバンクとバンダイのロゴが!
赤い方の腕にはAmazonのロゴもついています!


そしてヒロインのブルーローズはペプシネックス!


ほかにも

牛角や


高須クリニックなどなど、、ヒーローが様々企業のロゴを身につけているのです!


このアニメでは、街を守るヒーローたちは企業に所属してスポンサー料をもらいながらヒーロー活動をしているのです!😎

ヒーローもお金がないと暮らせないですもんね。。

下記のオープニング映像にほかのヒーローも出ているので是非見てみてください!


このアニメは一旦は終了しましたが、現在続編を制作中とのこと!

また、もう長いこと続報を聞いてないですがハリウッドで実写化するという話もありました🎥

もともとアメコミっぽい作品なので、実写化は全然ありですよね!😆

今後に期待です👍💨


しかし不思議なのが、このアニメのフォロワー(意味合ってますかね?)がその後現れなかったことですねー…。

僕はこのアニメを見て牛角に焼肉食べに行きましたし、特典欲しさにペプシを買いまくりました(笑

アニメ作中に企業ロゴを出すことでモノも売れますし印象も良くなりますし、得はあっても損はないと思うのですが。。

多数の企業が関わるので、クリアしなければならないハードルが高いんですかね😅

僕もここでは無責任になんでも言えますが、仕事で複数の著名企業が関わるプロジェクトなんて任されたら心労で倒れるような気がします(笑


さて、今週末は久しぶりにタイバニの劇場版でも見ようかなー!💨

それでは!ノシ

サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑