見出し画像

シキザクラ#05

こんにちは、虚空亡です!

シキザクラ第5話、新キャラが続々と出てくるわアクションシーンは激しいわでアツい回でしたね😄


開幕でいきなりバトル!

イバラ「おぉっとぉ!ここは行き止まりだぜぇ!」
イバラの輩感がすごい。。

その後は翔&イバラで浮かせて涼が止を刺すというコンビネーションで瞬殺!

今までのケンカ殺法しか出来なかったイバラとは思えませんね😅

翔とイバラの仲が良くなってきたことで、戦術を考える余裕が出てきたということでしょうか?


その後は逢花の姉の到来に向け諸々準備。

まさかアニメでしるこサンドを見ることになるとは。。
調べてみたらしるこサンドを作っている松永製菓って愛知県の会社だったんですね!
愛知県民ですが知りませんでした。。
ちなみに少し前に「生しるこサンド」なるものを食べましたが死ぬほど美味しかったです👍💨


紅緒お姉ちゃんとのファーストコンタクトの後は、何やら不穏な雰囲気が。。
今回から「真蛇」と呼ばれる、ワンランク上のオニが出てくるようです👹
そして真蛇が隠れていると見られる伊勢忍者キングダムにて真蛇を捜索することに。

名前に聞き覚えがなかったので調べてみたら、昔の伊勢戦国時代村だったんですねぇ。
何度か名前が変わり、現在の伊勢忍者キングダムになったようです💧

真蛇を探したり遊んだり(?)していると翔が真蛇に遭遇!

真蛇は今まで出てきたオニ↓

と違って知能もあるみたいですね。
知能があるどころか、弱い一般人を装い隙をついて襲いかかるような、まさに蛇のように狡猾な野郎でした🐍

翔はこういう搦め手を使ってくるやつには弱いだろうなーっと思ったら案の定弱く苦戦していました(笑

あと今回の話で、変身中に身体を動かす権利は翔とイバラがそれぞれ持っていることが分かりました。
(イバラが前に進もうと思っても翔が引こうとすると止まってしまう)

これ逆に、翔とイバラが完璧に同じタイミングで同じ方向に動こうと思ったらパワーやスピードが2倍になるってことですかね??


まぁそんなこんなで翔たちシロ組が真蛇討伐に苦戦していると突如クロ組が参戦!


ごん太ビームと

空中からのミサイル攻撃で

どかーん!🔥


シロ組と火力違い過ぎませんかね!?😱

その後は紅緒お姉ちゃんが

シャキーン…

またつまらぬものを切ってしまった。。
(そんなことは言ってません)

真蛇を瞬殺して終了!

クロ組、格闘戦(剣)・砲撃戦・空中戦となんでも出来て完全にシロ組の上位互換でした(笑あとは徒手空拳のキャラが居れば完璧ですが。。
砲撃戦は犬塚、空中戦は雉間ときているので猿渡的な名前のキャラが出てきそうな気がしますね😎

今回は翔は真蛇には勝てんわ紅緒お姉ちゃんに気絶させられるわ変身アイテムを没収されるわで散々な回でした💧

次回はイバラの必殺技が見れそうなので期待ですね!

それでは!ノシ

サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑