見出し画像

シキザクラ#10

こんにちは、虚空亡です!

もうシキザクラは放送終了してしまいましたが、僕のなかではまだ絶賛放送中です!(笑

とゆーワケで今さら見ましたシキザクラ第10話!


前回に引き続き雉嶋さんが黒幕ムーブをかまし

翔はイバラなしで変身できるようになりました!

変身した勢いで紅緒に勝負を挑むも…

あえなく敗北!
新フォーム御披露目回なのに容赦ない😱


続いて過去描写。
縁樹と謎の武士の戦いです。

武士の面頬の下には雉嶋さん(雉嶋さんの先祖?)の顔が…!
やっぱ雉嶋さんが黒幕なんですかね?やだー!

あと録画消しちゃったのでうろ覚えですが、縁樹と翔の声優さんって一緒でしたかね?
全然別人の声に聞こえたのでびっくりしました😳


武士たちとの戦いのあと縁樹は力尽き、イバラが千里を救います。

イバラ「じゃあな、チサト。いつか一緒に、花見をしようや…」

上のセリフのところめっちゃいいシーンでした。。



時代は現代に戻り、民宿で目覚める翔。

敗北を悲しむ間もなく中京テレビがドカーン!

シキザクラが放送できなくなっちゃうぞ大丈夫なのか!(笑

翔のピンチが分かる特殊能力(?)を身に付けた吉平に助けられ、翔は事件現場に向かいます。

そして突如現れるえびせんべいの里!
ここのせんべい美味しいですよね🦐


そして事件の発生元を突き止める最中…

吉平「こんなこともあろうかと」

出た!世界三大言ってみたいセリフですよ!(笑


そして、うだうだ悩む翔を吉平が元気付け、、

これは伝説のあの二人!!!(笑


二人は気を取り直しまた走り出すのでした。。

いやぁ吉平のヒロイン力が半端ない回でしたね。。

クライマックスに向けての準備期間という感じでアクションが控えめだったので、次回(か最終回)のバトルシーンに期待です!


あと久しぶりに公式を覗いてみたら何やら面白そうなことをやっているみたいですね!

面白そうですが、こういうのに参加するのってけっこう勇気が要りますよね😅

プロジェクトが成功してナゴヤのアニメが活性化するように、僕は陰ながら応援しておきます!🔥(笑

それでは!ノシ

サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑