見出し画像

シキザクラ#06

こんにちは、虚空亡です!

シキザクラ第6話、少しずつ世界観(というか設定?)が明らかになってきましたね!

ふむふむ、、要約すると、世界平和のためにはイバラの存在が邪魔であると。。

というかそもそも8年前の儀式失敗はイバラのせいかもしれないんですね💧
そりゃ封印されるわ。。

んでなんだかんだでISSAさんと闘うことに!

勇者パース!
砲撃戦専門じゃなかったんだ。。

戦闘がはじまってからはずっと犬塚さんが押しまくり!力こそパワー!って感じでしたね💪

突如挿入される吉平のヒロインムーブに笑いました😆

そして勝負が付きそうな瞬間、イバラと翔の心のなかの会話を経て新武装解放!

イバラは記憶を失ってるので、自分のなかの衝動のぶつけ先が分からなくなってたんですねぇ。
ただの乱暴者かと思ってたら、目的を与えると本領発揮するタイプでした😎


俺たちの本気、見せてやらぁ!

こいつが俺たちの本気ィ!
ブチ抜こうぜ!

そして勝負がつくかと思ったそのとき!

雉嶋さんの介入により戦闘終了!

雉嶋さん、普通に2人の攻撃を止めてましたがそれぞれの必殺技を同時に止めるって結構すごいのでは。。

なんかこの話で僕のなかの雉嶋さんのポイントが上がりしました(笑


そういえばイバラって尻に何かハマりそうなパーツがついてますが、これは今後のパワーアップ用アイテムなんですかね?

7つ揃ったら願い事が叶うみたいな(笑

まぁそれは置いておいて。。
今回は新武装の披露回でしたが、腕のギミックが良く分からなかったのでそのうちゆっくり見せてもらいたいものですね👍💨
パイルバンカー系の武装は虚空亡の大好物なので期待しております😁

とゆーワケで時間もないので今日はこのへんで!

それでは!ノシ

サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑