見出し画像

汚いなさすがバンダイきたない

こんにちは、虚空亡です!

タイトルが穏やかでないですが、とあるネットスラングですのでお気になさらず😅



昨年の11月、とあるおもちゃの予約をしたんですよ。
それが見出し画像にもあります、超合金ライガーゼロ!


ライガーゼロは「ゾイド」という、生物とメカを組み合わせたおもちゃシリーズの人気ゾイドです。

ゾイドシリーズのなかでも、僕はこのライガーゼロが登場するアニメ「ゾイド新世紀/ゼロ」がドンピシャだった世代なので、ライガーゼロが超合金で発売されるというのはとても嬉しいニュースでした😙

しかし、人気ゾイドということもあり予約戦争は熾烈を極めました。。

予約開始日は複数の通販サイトにへばりつきましたが、どこも一瞬で在庫がゼロになり、予約開始日なのにも関わらずAmazonやメルカリでは2倍の値段で出品がされていました💀

その後、友人にも手伝ってもらい通販サイトを巡回をしていたところ、なんとたまたま在庫が復活したサイトを発見!
速攻で予約し事なきを得ました😃


ただ、実は僕はライガーゼロが欲しかったワケではないんですよね。

ライガーゼロは、見出しのような基本形態から白い装甲を外すと、ライガーゼロ(素体)という形態になります。



ライガーゼロ
ライガーゼロ(素体)

↑このライガーゼロ(素体)に青い装甲を取り付けると、高速戦闘用の「ライガーゼロ イェーガー」という形態になります。


ライガーゼロ イェーガー


そしてオレンジ色の装甲を取り付けると、格闘戦用の「ライガーゼロ シュナイダー」という形態に


ライガーゼロ シュナイダー


緑色の装甲を取り付けると、砲撃戦用の「ライガーゼロ パンツァー」という形態になります。


ライガーゼロ パンツァー


このなかで、僕が欲しいのはライガーゼロ パンツァーだけなんですよね💥

ライガーゼロ パンツァーは全形態中で最高の火力と装甲の厚さを誇り、「小型ゾイド相手なら、パンツァー単騎で部隊ごと殲滅可能」という何ともロマン溢れる設定を持っています。

ライガーゼロにはそれぞれの形態で
高速移動による戦線の形成と維持→イェーガー
特化した格闘能力による一点突破→シュナイダー
実体弾やミサイルの弾幕による面制圧→パンツァー
という役割があります。

ただ物語上パンツァーが役立つ状況があまりなく、パンツァーを選択する状況=パンツァーにしか解決できない状況ということもあり「切り札」感がとてもカッコ良かったんですよね。
肝心なときにしか役に立たない、というのはよく言ったものです(笑

そんなこんなでライガーゼロはパンツァー一択なのです!🔥

パンツァー愛を語るのはこの辺にしておいて、、バンダイのことなので恐らく追加でパンツァー用の装甲を発売するだろうという期待感もあり、僕はライガーゼロを予約したワケですね。


そんな出来事から半年後の2023年5月、、バンダイ(正しくはBANDAI SPIRITS)はイベント「TAMASHII NATIONS WORLD TOUR TOKYO」にて、とある展示をしました。

それがこれ↓



素体だけで発売するのかよ!(怒

僕はパンツァー形態でしか飾るつもりはないので、基本形態をあんなに苦労してまで予約しなくて良かったのでは。。


ただ予約してしまったものはしょうがありません。

気を取り直して他の展示画像を見ていると、、





やったー!やっぱり他の形態用の装甲も発売されるんだ!(*^○^*)


しかし、よーく見ると、、

せ、セット!?

3形態全部買わないといけないのね。。

汚いなさすがバンダイきたない
そこまでして金が欲しいか…!(買うけど)


先ほども書いた通り僕はパンツァー形態でしか飾らないので、基本形態・イェーガー・シュナイダーの装甲がずっと使われずに埃を被ることになるんですよね。
なんだか勿体無い😱



イェーガーだけ欲しい人がメルカリでパンツァーだけを売ったりしないかな、、とも考えましたが、その可能性に賭けて負けたときのことを考えると、やっぱりセットで買った方が無難ですし。。

うーん悩ましい🤔

もしパンツァーだけ売ってくれる方がいたら、セットの半額ぐらいは出すので是非売ってください!(笑

それでは!ノシ

サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑