見出し画像

シキザクラ#04

こんにちは、虚空亡です!

最近また仕事が忙しくなってきて、アニメの視聴が順調に遅れていますね😅

とゆーワケで一週間遅れで見ましたシキザクラ第4話!

今回は日常回(ギャグ回?)ということで、主人公の翔とその親友である吉平の会話がメインでした。

僕は戦闘シーンやメカ描写(シキザクラだとパワードスーツ)を目当てに見てるのでちょっともの足りませんでしたが、こういう話はキャラの性格を理解したりストーリーに深みを持たせるためには必要不可欠なんですよね🤔

今回の話で翔と吉平の関係性がちょっと整理できましたし、吉平という同居人の理解が得られたことで翔がオニと戦い続けられることへの説得力も出てきたと思います。

前半のギャグ描写は一部ではサムいとの声も聞こえますが、、気の置けない友人との会話ってああなりますよね💧
僕も痛いオタク真っ盛りだった学生の頃はあんな感じでした💀

ギャグ描写は吉平との会話以外でも、、

いっちょ、、踊るかぁぁぁ!
(こいつはもう完全にギャグ要因ですね💧)


ギャ、ギャルゲー…?


涼くんですらもギャグ要員に。。


こんな感じで全編を通してギャグだらけの回でした(笑


そんなこんなで会話してたら翔が地雷を踏みちょっと雰囲気が悪くなるも、吉平の性格の良さ(というか寛大な心?)により仲直り!

仲良く伊勢うどんを食べて終わり!

吉平マジ良い奴ですね😍

しかし、最後の伊勢うどんへの感想はもうちょっと説明と描写(吉平がテキトーに出汁を作ったこと)がないと誤解を生むのでは。。
考え過ぎかもしれませんが💧


まぁそれは置いておいて、次の第5話では別の組が出てくるみたいなのでパワードスーツのアクションシーンに期待ですね!

それでは!ノシ

サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑